※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘の授乳時に右胸と左胸で違いがあり、右が差し乳、左が溜まり乳と思われます。吹き出しやむせる問題は右から授乳することで対処しています。

2ヶ月の娘を完母で育てています。
右胸→娘がすぐ離す、長時間あけてもあまり張らない、飲まれていてもツーンとする事があまりない

左胸→娘が良く飲む、夜中授乳があくとパンパンに張って目がさめる、右よりかなり大きい、飲まれているとツーンと張る

右が差し乳、左が溜まり乳なのでしょうか⁇
どちらの胸もたまに勢い良く吹き出し娘がむせる事があります…いつも右からあげるようにしています(>_<)

コメント

まるりん*

私も同じく左がパンパンです!
溜まり乳だと思います。
乳腺炎になりやすいと聞いたのでなるべく、左から飲ませるようにしています。
右は差し乳で、吸われると作られるようになりました!
左乳痛くはないですか?
搾乳してから飲ませたりして、対処すれば乳腺炎の予防にもなります^ ^

• 723なつみ

723なつみ

元から左が大きかったのですが、出産後更に差が出て…左から飲んだら満足するまでなかなか離さず右を飲まないので右から飲ませるようにしていました💦

日中は痛くないのですが、夜中が痛くて辛いです…娘が寝ている間に起きて手で絞りますが、下手なのか少ないのかしばらくするとまた張ってきて…加減が難しいです(;_;)

• 4月11日