※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊活

妊活中で二人目を望む女性が、友人が続々と第二子を妊娠している中で、不妊治療を経て一人目を授かった経験から、自身の不安や羨望を感じています。次は卵管造影検査を受ける予定です。

反感買う内容かもですが、どうか批判はなしでお願いします。

娘の時はなかなか授かれず、妊活1年経過し妊娠できなかったので、不妊治療に通い始めました。
幸い、2ヶ月程通っただけで卵管造影のおかげで自然妊娠で娘を授かることができました。
今二人目妊活中で、まだタイミングとしては3,4回位しか取ってないですが、なかなか妊娠に至りません。
今は育休中で復帰もしたいと思ってるので、以前通ってた不妊治療の病院に行って来週卵管造影をしてもらう予定でいます。

ここからが本題なのですが、最近回りの友達やママ友が続々と第二子妊娠しています。
その方々がスムーズに妊娠してるのかどうかは分かりませんが、いいなーと思ってしまいます。
中には不妊治療をしてもなかなか授かれない方もいらっしゃるので、私は卵管造影でも一人授かることができたので、一人いただけでも…と思うところもありますが、やはり不妊治療等せずに妊娠できる方が羨ましいなぁ、と思ってしまいます。
私の体ってどうなってるんだろう…とも思ってしまいます😥

何かとりとめもなくなってしまいそうなので、この辺りで止めておきますが、もし一緒にお話してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです😣✨
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も原因不明不妊でしたが
卵管造影してから授かりました✩︎
流産も二回。
今妊娠してますが卵管造影はしてないですが〜
自然にできる人は羨ましいですよね!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れてすみません😢
    マカロンさんは流産も経験されてるんですね…
    確か若い人でも自然に妊娠する確立って20%とか30%でしたよね?
    本当に何の治療もなく妊娠できるかたが羨ましいです…

    • 9月15日
deleted user

47歳の友人とこの前
おはなししました😊

友人は女の子1人高校生で
3回流産から2人目は
残念ながら授かっていません。

2人目が出来たと報告があった時はみんな羨ましく
思ったそうです。

私も1人目でなかなか難しいのでお気持ち分かります💦

いつかきっと授かる日が来ますように☺️❤️

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れてすみません😢

    3回流産はつらいですね…
    私よりあとに結婚して早々に一人目妊娠して、二人目も最近妊娠した友達がいるんですが、何かモヤモヤしてしまいます😥
    はじめてのママリさんは今一人目妊活中ですか?
    お互い早く授かれるといいですね💓✨

    • 9月15日
ままままままり

私も2人目妊活初めて2ヶ月目です。私は年齢的にも早くしないと…って感じです。
しかし、連チャンでリセット。今日、体温下がってたので「あぁ~」と思ってたら出血です💦
タイミングも難しいですね💧

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れてすみません😢

    私も二人目妊活初めて3ヶ月位経ちます。
    私も同じく年齢的にも仕事復帰的にも早くしなきゃって感じです💦
    一人目の時は毎日体温計ってたんですけど、私の場合あまりきれいな?グラフにならなくて💧ガタガタしてます💧💧
    今回はまだ体温計ってないんですよね💦
    一応生理が終わったタイミングで何回かチャレンジしてるんですけど、なかなかです😥
    旦那もプレッシャーを感じるみたいで、あまりやる気にならないみたいです😭

    • 9月15日
deleted user

多嚢胞で自己流2年、不妊治療1年して授かりました。
人工授精しようかなと思っていたタイミングだったので、ラッキーだったなとは思います。
ただ、何もなく二人目、三人目・・・なんなら四人目の子もいて羨ましいです。
働きながら二人目となると保育園のお迎えもありーの、タイミングもみーの、でも双子になったら困るな・・・で、とりあえずで自己流で頑張る予定です。
できなきゃできないで、娘は可愛いし諦めようかな、とも思い始めました。
でも、治療してたの知ってるのに、実母、実祖母が二人はいないと寂しいと煩いので、それがストレスです。
尻に注射されるために通うのがどれだけ苦痛かわからないんでしょうね😭
ごめんなさい。
ただの愚痴でした。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れてすみません😢

    みーちゃんさんも不妊治療されてたんですね。人工受精前に妊娠に至ってよかったですね✨
    ほんと、スムーズに妊娠に至れる人が羨ましいです😢😢
    確かに働きながら二人目は難しいですよね💦
    私は今育休中なんですが、長く休めるので、休んでる間に二人目も~と思ってます😅
    でもあまり長く休みすぎても復帰のとき浦島太郎常態になるのも怖いので、2学年差で授かれなさそうなのが分かったらとりあえず復帰しようかな、と思います😢😢

    治療してるのを知っていて子どもの娘とを言われるのは嫌ですよね😥
    繊細な話題ですしね😥

    • 9月15日
deleted user

難しい問題ですよね…
こればかりは本当に、若いから必ず出来るわけでもないし、高齢でも出来る人は出来るし…

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れてすみません😢

    そうなんですよね…
    確か、若い人でも自然に妊娠する確立って20%とか30%でしたよね?
    前回は卵管造影をして、卵管の流れをよくしたので授かれましたが、今回もなかなか授かれないので、卵管造影、と思ってますが、何が卵管に詰まってるんだろう…って感じです😢😢

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は若い頃妊娠しにくいと医者に言われました
    高齢結婚だったので、夫には妊娠が難しいかもしれないと話していましたが、あっさり妊娠。でもすぐに流産…

    その後半年でまた妊娠、その子は無事に産まれました
    産後9ヶ月で第二子を妊娠し、出産しました

    出来にくいと言われても高齢でもできる時はできるんだなぁと思いました

    奇跡なんだと思っています

    ちなみにうちはタイミングなどは考えずに毎週3回は夫婦生活があります
    それは妊娠前、妊娠中、産後も変わらずです

    • 9月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうだったんですね。
    ほんと妊娠って奇跡ですよね…
    私は排卵とか関係なく夫婦生活はもちたいな、と思ってるんですが、娘のときは妊娠に時間がかかって、旦那はプレッシャーに感じてたみたいで、あまりしたいように思ってないみたいで、結局生理終了後のタイミングを狙って、って感じです😢

    • 9月17日
てって

お気持ちわかります😣
私も一人目の時は1年以内で授かりましたが、二人目の治療は本当に大変でした。
仕事が終わってから小さな娘を連れて病院に行き、時には日をまたぐ時もありました。娘にこんなに負担をかけて何してるんだろうと自問自答の繰り返しと、リセットする度に心が折れる日々の中で耳にする妊娠報告は本当に自分が惨めになりました。なんで私だけ...と思いました😢
一緒にお話して少しでも気持ちが軽くなれば嬉しいです😌

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れてすみません😢

    人気?のある病院とかだと、診察受けるのも夜中?になるみたいですよね…
    知り合いも、不妊治療で有名な病院に通院してたみたいですが、仕事終わりに行って、診察が22時や23時になったことがある、と言っていました😢
    娘さん連れてだとより大変ですよね😭😭
    ツラい治療を経て妊娠に至ってよかったですね✨
    共感していただけてとても嬉しいです😭✨😭✨

    回りのママ友さんからは、報告をされた人もいますし、リュックにマタニティーマークをぶら下げてて、それで妊娠を知ったママ友さんもいます。
    私はどちらかと言うと、マタニティーマークはリュックに付けてても、中にしまっちゃうタイプだったので、あまり人には見せたくないなーと思っちゃってました💧

    みーさんはマタニティーはどうされてましたか?

    • 9月15日
  • てって

    てって

    私もマタニティマークは一人目も今もしてません💦自分が治療で苦労したので余計にですかね😣

    私も一人目はミニーちゃんさんと同じで卵管造影後に授かり、境遇が似てるなと思いました☺️
    私は産後6ヶ月から治療再開して2年弱もかかり、年齢も若くないので焦りが半端なかったです💦
    ミニーちゃんさんも仕事復帰のタイミングと上の子の育児とのバランスで大変だと思いますが無理せずに😣

    • 9月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    マタニティーマークって、歩いてるだけとかならいいんですが、電車やバスで付けてると、席譲ってアピールに思われないかなって思ってました💧
    席に座ってる人に気を遣われるのがいやだったので、お腹が少し目立ってきても、電車に乗ってもドアのところに立ってました😰😰

    そしてみーさんも卵管造影後に妊娠されたんですね☺同じですね✨
    二人目の治療再開してから2年弱かかったんですね😰
    やはりまた卵管造影もされたんですか?

    • 9月15日
みい

分かります😭
私も1人目はすぐできたので、2人目全然できなくてどんどん不安になります…。
周りは2人目いるし、1人いる人も妊活宣言するしで…焦りますね。競争じゃないのは分かってるんですが…。なぜ出来ないのかがはっきりしないのでモヤモヤ…。
1ヶ月が早すぎてあっという間に妊活始めて9ヶ月が経ちました。。。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れてすみません😢

    結構、二人目はなかなかできにくいって聞きます😰✋
    妊活宣言ってちょっといやですね~💦
    確かに競争じゃないですよね😭

    ほんと、私の回りのママ友さんも、ここ最近で二人目ご懐妊って方が増えました💦💦
    私も、何でできないんだろう…って疑問に思っちゃいます😢😢
    生理が来る度に、あ~ぁ…って感じでガッカリしちゃいますよね😢😢😢😢

    • 9月15日
nene.b

私も2人目妊活中です。
ついさっき、似たような投稿をしたばかりでとても共感してしまいました。

私は高齢出産でしたが、1人目は半年くらいで奇跡的に自然に授かれたのですが、今現在2人目妊活も半年を過ぎたので、年齢的な事も考えてそろそろ治療に踏み切ろうかなと考えています。
そんなところに、私の周りでも最近2人目3人目の妊娠報告が続いて気持ちが落ち込んでいました。
この数ヶ月、もう生理が来るたびにメンタルボロッボロです😅

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうだったんですね😥
    妊活してないときの周囲の妊娠は普通におめでとう、と言えましたが、妊活し始めてからの妊娠報告はモヤモヤしますよね😢😢
    私も二人目の妊活始めてまだ3,4回位しかタイミング取ってなかったですが、年齢と仕事復帰もあるので、二人目の妊活としては1年経ってないですが、以前通ってた病院で今日卵管造影をしてきました😣✋💦
    恐らく排卵前だと思うので、今回のタイミングでうまくいけばいいなーと思ってます😥

    • 9月17日
  • nene.b

    nene.b

    モヤモヤするのは自分の都合と分かってはいるのですが、素直に祝福できない自分が嫌になります😅

    そうなんですね!
    卵管造影検査は痛いと聞くので…お疲れ様でした😊
    どうかうまくいきますように🙏

    • 9月17日