※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抗生剤を飲まず、吐いてしまいました。3日分残っていますが、飲ませるべきでしょうか?

6ヶ月になる息子が
虫刺されのあとがとびひになりかけていたので
皮膚科に連れていき抗生剤と塗り薬を
処方してもらいました。

抗生剤飲ませてみたのですが
1口でめっちゃ嫌そうな顔をして
それでも飲ませてたら少し吐いてしまいました😂

風邪も引いてて
耳鼻科で処方してもらった
シロップは嫌がらずに飲めてます。

まだ離乳食始めたばっかりで
10倍粥しか食べてないのに
イチゴ味の薬は味が濃すぎたのか、、、🤔(笑)

とりあえず今日は飲ませるのやめたのですが
あと3日分残ってます。
全部飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

べき

抗生物質は全部飲みきらない方が危ないので(薬剤耐性菌になる可能性があります)、貰ってる分は全部飲ませた方が良いですよ💦