※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保活前に仕事を決める必要はありますか。どのタイミングで決めるべきか教えてください。

初歩的な質問ですいません。
どなたかお応え頂ければ幸いです。
今専業主婦なんですが、いずれは子供を保育園に預けて働こうと思っています。

保活をするまでに仕事決めとくべきなんでしょうか。
またはいつまでに仕事を決めておくとかあれば教えてほしいです。

無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

kizuuna koko

就労証明書が必要になります。
働く予定の月何日出勤予定って記載してもらって、家庭での保育ができないって証明してもらう必要があります。

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど🤔保育園入るまでに仕事決めとかなきゃですね。

• 9月13日
ナサリ

求職中でも保育園は申し込みできます。仕事を決めても預け先が決まらないと働けないし、保育園決まっても働けないと退園になるかもしれないしでどっちからが正解かはわかりませんが同時進行では進められないですか?😶

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!
    同時進行が良さそうですね。なんだか難しそうで、世間のママさんたちほんと尊敬です。

• 9月13日