※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃんの大きさがあまり変わらず、不安です。病院で週2日の診察を受けることになりました。

妊娠38週です。
以前から赤ちゃんが小さめで
36週の時2100g、37週で2300gで
このままいけば小さくても安心できる大きさかな?
と思っていたのですが
今日病院に行ったら先週と大きさがあまり変わっていませんでした😢
これから診察を週2日にして様子を見ていくそうなのですが、いろいろと不安がつきません😢

コメント

sk.

詳しいことはわかりませんが私の場合です。

息子も小さくて、ギリギリ正常範囲内かなって所でしたが生まれてみたら3168gで 結構…でした!まあ私は予定日超過して41w2dでの出産だったのですが…💦

一度、初めて診てもらった先生の時は前回検診よりも小さいという判断で…なんだかあたふたしていました。

あたふたされるとこっちとしては不安だけが残りますよね…😑

• こむぎ

こむぎ

私の場合、成長が止まってると思うから予定日より早く産んだ方がいいかもねと言われました😰
    お腹の中にいると心配なので早く出てきた方がいいのかな〜と思い始めてます😔
    無事生まれてくるまで心配が尽きないです😢

• 9月14日
天使のmama

知り合いの話で申し訳ないですが
25週から体重増えず1500グラムで帝王切開した方がいます。遺伝的な要素もあるみたいで、従姉妹も同じだったそうです。
すくすく育ち後遺症なく5歳です。

• こむぎ

こむぎ

そうゆう話を聞くと勇気がでます☺️
    小さく生まれても健康に育ってくれればいいですよね☺️

• 9月14日

そのかんじだと問題なさそうですね!誤差もあるでしょうし☺️

• こむぎ

こむぎ

そうですかね〜?😣
    何もかも初めてで不安ばかりです😣

• 9月14日
🖤

次女が39w1dで2385gで産まれましたが
何も無く成長していますよ😊
退院時も出生時と体重変わらずでしたが元気だったので、一緒に退院しましたし
誤差があるので、心配しすぎも良くないですよ🙅🏻💓

• こむぎ

こむぎ

私の子も今推定ではそれくらいなので、そうゆう話を聞くと安心します☺️

• 9月14日
ぱぱぱ

一人目もそのくらいで、今二人目ですが、同じくらいです!大丈夫ですよ😲はじめは心配になりますよね、わかります。元気なら問題なしです👶👶

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます!胎動を感じて元気を確認してます😢

• 9月16日
ママさん

同じ状況です!不安になりますよね〜ずっと小さめと言われ続け、頭が成長してないとかお腹周りが成長してないとか色々言われました!がエコーの誤差と思ってます!笑
小さめの子は予定日前に出した方いいからお母さん動いてくださいね〜って言われてます🤰
お腹で赤ちゃんが動いていれば元気です‼️出産頑張りましょー!!