※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時間離れた日に夜泣きがあった理由はストレスかもしれません。

生後7ヶ月の男の赤ちゃんがいます。主人は仕事の帰りが遅い為、週5日は一人で子育てです。一日を息子と2人で過ごす事も珍しくありません。
先日、仕事の関係で義母に4時間ほどお世話を頼みました。泣くこともなく、ご機嫌に過ごしていたそうなのですが、夜いつもの時間に寝ず、普段より4時間ほど遅く眠りにつきました。寝ないといっても泣いて寝ないわけではなく、元気でまだ遊びたいという感じでした。
更にその日は初めて夜泣きがありました。普段はよく眠り、泣き止まないことはありません。
4時間私と離れたことにストレスを感じたのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

るるる

疲れちゃったんだと思います!!
普段と違う日だと相当体力使ったりするみたいで夜泣きがあるそうです!!

私の娘も旅行に行った時はほんと酷かったです😭
連れ回してごめんね!って謝りました〜😂

ひよこ🐤

義母さんが見てくれていた時いつもより寝ていた可能性はないでしょうか?
興奮しすぎて寝ないことはありますが。。
うちの子の場合なんですが、雨などで外に出歩けず家で過ごした時なんかは刺激が少ないのか寝付きも悪ければ夜言泣きがあります💦

ポコ

まだ遊びたいで4時間遅くなったのだとしたら、疲れすぎて寝付きが悪くなったのだと思います!
疲れる前に寝かすと寝付きが良いらしいですよ!

ゆき

皆さんご親切にありがとうございます。義母に見てもらった時は30分ほどしか昼寝はしなかったそうなんです😣
笑顔で迎えてくれたのですが、内心不安で疲れていたのかもしれないですね😭