※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
ファッション・コスメ

【子育て中のママさんに質問🤱】2ヶ月半の子どもがいます👶妊娠前や産前に…

【子育て中のママさんに質問🤱】

2ヶ月半の子どもがいます👶

妊娠前や産前にネイルをしてた方に質問があります💅
子どもが何ヶ月の頃にネイルを再開しましたか🥺?
元々ネイリストで育休中なのですが、ネイルをする時間がなかなか確保できないのと、
ネイルを変える時期になるまで爪を切れないのは子どもと接するのは危ないなと思い、
ネイルを再開する時期を悩んでいます🤦‍♀️

コメント

まころ

産後すぐは自分でマニキュアを塗ってただけで、ジェルネイル復活させたのはここ最近です!

うちの子は歯がかゆいのか私の指とかを甘噛みしてくることがあったのでその時期は何もしませんでした!

• れいにゃん

れいにゃん

甘噛みしてきたときにジェルネイルをしてたら、ジェルが割れたりとかっていうトラブルも起きるかもしれませんよね💦
    マニキュア私も始めようかなと思います☺️✨

• 9月13日

マニキュアなら1ヶ月検診後に再開しました😊

• れいにゃん

れいにゃん

1ヶ月検診!早い!!✨
    マニキュア、乾かす時間などは確保できましたか👀?

• 9月13日

退会ユーザー

授乳終わって寝たらすぐ開始すれば時間は確保できましたよ🥰✨

• 9月13日
  • れいにゃん

れいにゃん

なるほど!!子どもがぐずると抱っこしたりしないといけないので、授乳してすぐに子どもが根付いた時に私もやってみようと思います😎✨

• 9月13日
ゆちゃん🎀

つい先日セルフでジェルネイル再開しました!
産前みたいにずっとつけっぱなしにするつもりはないので、伸びてきたかな?と思ったらオフして、予定がある時や気が向いた時に息抜きがてらしようかな〜という感じです🤔笑

• れいにゃん

れいにゃん

なるほど!!やっぱりもう少し子どもとの生活に余裕が出来てからの方がいいですよね⸜( •⌄• )⸝!
    もう少しで普通にお出かけできる機会が増えてくるので、私も予定ある時など特別な時から始めてみようと思います☺️🌸

• 9月13日
メメ

もうずーっとネイルはお休みしてます💦
物理的に時間が取れないことが大きいのですが…。
何となく、短めにしても爪の隙間に汚れが入るのが嫌だし、でもちょっと長めのデザインが好きってのもあります笑。

• れいにゃん

れいにゃん

特に子どもが産まれてからは洗い物や手を洗う機会が増えたので、確かに爪の隙間に汚れが入るのは嫌ですよね💦
    少し長めのデザイン、私も好きです☺️笑

• 9月13日
  • メメ

メメ

子供の食事なども作るので、どうしても気になっちゃいます😭
    手をよく洗うからジェルのもちも悪くなりそうだし…。

来年には幼稚園に子供が行くので、仕事しながらちょっとジェル復活出来たらと思います✨

• 9月13日
  • れいにゃん

れいにゃん

ジェルは水に弱いですからね💦
    もし少しでもかけたりした時に子供のご飯など口に入るものに混入するのも怖いです😨

お子さんが保育園や幼稚園に通うようになったらジェル復活しやすいかもしれません☺️💡

• 9月13日
もも

4ヶ月くらいで再開しました!
今結構長め?とは思いますが特に子育てに支障はないです😋

• れいにゃん

れいにゃん

なるほど!!きっと指使いが上手なのもありますね☺️🌸
    爪が元々薄いので、ジェルつけて補強したいという気持ちもありまして😂

• 9月13日
ままり

産後2ヶ月でジェルネイルしてますよ😊

• れいにゃん

れいにゃん

産後2ヶ月!早いですね😳!
    サロンでですか?セルフですか☺️?

• 9月25日