※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子育てに疲れて希望を見いだせない状況です。精神的につらく、抗うつ薬を飲んでいます。2人育児で大変で、子供たちとの日々が辛いです。楽になる日は来るでしょうか?

子育てに希望を見いだせなくなっています。
上の子6歳、下の子が1歳7か月です。二人育児に疲れてしまいました。
上の子はもうほとんど自立しているのですが、下の子がイヤイヤ期も来ていて、毎日グズグズ、ご飯支度の時に私にまとわりついてきてとても大変です。

精神科に病みすぎて抗うつ薬飲んでますが、なかなか体調がよくなりません。

こんなんなら、2人目産まなければ良かったとさえ思ってしまいます。

まだ下の子は何も出来ないので兄弟で遊ぶこともできませんし、なんのために産んだのか、わかりません。
子供たちを可愛いという気持ちはあるんですが、長い暗いトンネルにいるようで、ただただ毎日辛いです。
こんな日々も、いつかは終わるんでしょうか?楽になる日が来るんでしょうか?永遠のように思えて辛くて仕方ないです。

コメント

みんなのミカン

こんにちは!毎日大変ですよね💦
6歳と1歳7ヶ月の子って2人で遊ばないんですか!?
我が家は上が9歳、下が10ヶ月です。下の子の後追いが酷く、上の子が小学校から帰ってくるまでずーっとベッタリです💦
上の子が小学校から帰ってくると、2人で遊んでくれるのでなんとか助かってるのですが·····💦ぽんさん、上の子に、『少し弟と遊んでくれる?』って頼んでもダメですか?😌✨案外楽しく遊びそうな気もしますが·····✨

  • ぽん

    ぽん

    全く遊べないこともないですが、うちは無理ですねぇ。長男も何して遊んであげたらいいかわからないみたいですし、次男はお絵かきとかしても長男の邪魔したり、ものを取り上げたり、遊びにならないです(__)みんな、あそべてるんですかね。うらやましいです。

    • 9月13日