※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
家族・旦那

出産後から、義両親が嫌い・苦手になった方いますか?うちは子ども生まれ…

出産後から、義両親が嫌い・苦手になった方いますか?

うちは子ども生まれる前までは比較的仲が良かったのですが、出産後から嫌になってます。
うちに来るのも嫌だし、会いに行くのも嫌。
はじめに嫌と思ったのは、陣痛中に来てほしくないと言ったのに義母が来たところからです。
他にもイライラは沢山ありますが、私の心が狭いのかなと悩んでいるため、みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

私もあまり好きではないです。
出産前後の出来事って、ずっと引っかかりますよね。
私も出産当日に来て、こっちはぐったりしているのに…。
夫も赤ちゃんを両親に見せたい気持ちもわかるけど、せめて尿管外れてからにしてよと思いました。

その後も育児に関しても色々ありました。考え方の違いなんだろうけど、イライラしたりモヤモヤしたりありました。
産後は私も仕事をしていることもあり、電話もしてこないし会うのも子供の行事くらいです。
もうすぐ運動会なので憂鬱です。義両親は張り切って見に来ます…😥

• hanaya

hanaya

自分たちの気持ちを優先されるから、嫌ですよね。子供を産んだ、育てたことがある人たちなのになんでわかってくれないんだろうと思います。
    運動会来るんですね。うちは知らせてもないです。

• 9月13日
さるママ

私も一人目産まれてからいろいろあって無理になりました😅しばらくして落ち着いたと思ってたけど、二人目妊娠してからまたいろいろ無理で、産後1ヶ月になりますが電話も無視だし会わせるつもりもありません😝

• hanaya

hanaya

私も2人目を12月に出産予定です。会わせたくないです。
    でも絶対来ます。嫌です(T . T)

• 9月13日
ひとむ

わたしも、仲良しから大嫌いになりました
入院中に3時間とか居座るし息子に喫煙者の義父がフーっとか息かけたりしてキモくてマジで無理です、、

• hanaya

hanaya

気を使って欲しいと思いますよね。でも、その気持ちが間違ってるのかなって思っていたので、同じ気持ちの方がいて良かったです。

• 9月13日
  • ひとむ

ひとむ

仲良しがゆえの遠慮のなさがほんとに無理でした
    こういう人たくさんいると思います!

• 9月13日
  • hanaya

hanaya

ありがとうございます。まさに親しき仲にも…ですね苦笑

• 9月13日
ちー

私も嫌いになりました。
子供が産む前は気付きませんでしまがちょっと常識なさすぎて。。
産後入院中義祖母が来て『私の娘孫(義姉)はおっぱいでなくて可哀想。あなたは出るからいいわね。』など、孫可哀想自慢。
孫が可愛いのはわかるけど、平日週3、4で夜19時〜21時まで居座られたり、『太ったね笑ぶくぶく笑』と産後バカにされたり。
今は極力関わらず生きてます。

• hanaya

hanaya

産んでから気づくことっていっぱいですね。本当に言葉一つでイライラしてしまいます。
    私も私からは連絡しないようにしてます。

• 9月13日
  • すけきよ

すけきよ

横から失礼いたします!
    私も産後、太ったねって言われました😠
    思った事をそのまま言うので空気読めないです。
    新生児入院中に、赤ちゃんがみんな可愛い帽子被っているのを見て、何で帽子被ってるの?って普通に聞いてくるわけわからん人間です😭

• 9月15日
ma-ma☺︎

私も子供産まれてから余計に嫌いになりました😅
遠方に住んでいるので年に1〜2回しか会いませんが、会うときは必ず何泊かの泊まりになるので地獄です😱
子供がまだ生後3ヶ月とかのときには、抱っこさせろアピールはしつこいし自分が抱いて寝たら凄い自慢げだし、何事も私に対抗しているようでなんだかイチイチ腹立ちました💦
そして何よりも義実家が猫を飼っていて家の中が毛が多いのとかも子供産まれる前は気にしてなかったのが、子供産まれてからは部屋が汚くて下に子供寝かせたくないなと思って勝手に部屋をコロコロしまくったりしちゃってました😅
そんなこんなで行くのすら嫌になってここ1年以上会っていません(笑)

• hanaya

hanaya

泊まりは辛いですね。
    うちも車で30分の距離ですが、月一は会うので嫌です。来週は義母含めた旅行です(T . T)
    うちの義実家はペットは居ませんが、掃除が苦手で、お菓子とか食べ残したものとか、基本的にテーブルに出したままです。それが夏でもそうなので、すごく嫌です。
    2人目会わせたくないですー

• 9月13日
クラゲ

私は妊娠中から生理的に無理になりました。
それまでも嫌いでしたが、当たり障りなく過ごしてましたが、今は顔を思い出すだけでイライラする程憎いです。
常識が無さ過ぎるし、まず人として考えが腐ってるので。
産後2回仕方なく顔を合わせましたが、今は会ってません。
子供にも今後会わせる気ないですね。
hanayaさんの心が狭いとか、全然そんな事ないと思います❗️

• hanaya

hanaya

ありがとうございます。
    イライラするのはあまりよくないかな…と思いながら過ごしているので、不安でしたー旦那にも言えないし。
    こっちがイライラしてることに気づいてないんでしょうかね、不思議ですね。

• 9月16日
ひよこ

わかります!
私もいきなり、義両親が陣痛中にきてマジで引きました!
そこから、本当にイヤ!
てか、身勝手すぎるとこが目につきだし基本会いたくないです(*^^*)
つかず離れず、年2回位で会うくらいがベストです(*^^*)

• hanaya

hanaya

同じですね!うちの母ですら、生まれてから連絡して〜って言ってくれてたのに、陣痛中に来るなんて!って引きました…2人目の出産も不安です。

うちも年に数回が良いなぁ

• 9月16日