※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳に食欲がなく、授乳回数が減っている悩みです。同じ経験の方がいらっしゃいますか?赤ちゃんのペースに合わせるか、3〜4時間おきに授乳するか悩んでいます。

完ミの方に質問です🥺
生後2ヶ月の娘がいるのですが、最近夜は長く寝てくれるようになり20時頃の授乳→就寝後、
1時〜3時くらいに起きるので授乳
明け方4〜6時に起きれば授乳、起きなければ7時起床後に授乳
なんですが、明け方や寝起きはほとんど飲んでくれません💦
最近飲みムラが激しく、授乳回数も6回にしたいのに朝、寝起きに欲しがらないので5時間とか平気で空いてるのに飲みません😓1日を通しても4時間以上欲しがらないので授乳回数が1日5回とかになってしまって授乳量がかなり減ってしまっています…😭
かと言って欲しがってないのにあげても60とかしか飲まなかったりして…体重も減ってはいませんが増えなくなっていてどうしたものか…💦
飲むときは160飲みます🍼

お子さんが同じような感じだった方いらっしゃいますか?
子供のペースに合わせていればいいのか、欲しがってなくても3、4時間であげるようにしたらいいのか悩んでいます😥

コメント

うみ

うちの子は120-140を5回です!
飲んでくれないので
欲しがった時にあげるように
したら、こうなりました💦
体重の増えもあまり良くはないですが
この子は少食なのかな?
と個性と受け取りましたよ〜
減っていたら流石に問題だとおもいますが😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120〜140なら割と安定してていいですね!欲しがった時だと夜間は一回ですか?
    もし良かったら大体のスケジュール教えていただけますか?
    確かに個性なのかと思うしかないですね〜🥺

    • 9月13日
  • うみ

    うみ

    安定してますが
    5-6時間空いてしまう時もあり
    そーゆー時は起こしてあげてましたが
    80とかしか飲まないので
    もう何時間あこうが
    欲しがったらあげる方式に
    変えちゃいました!
    夜は22-7までぶっ通しで寝てて
    7時にミルク140
    10時にミルク120or140
    14時にミルク120or140
    18時にミルク120or140
    21時にミルク140
    って感じです☺️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    昼間も結構寝る子ですか?
    うちの子はお昼寝下手で30分しないで起きちゃうんですよね💦起きてても基本機嫌がいいのでいいんですけど…
    夜ぶっ通しで寝て昼も5、6時間空いちゃう時は1日4回とかになる時もあるんですか?

    • 9月14日
  • うみ

    うみ

    そーゆー時もあります!
    そーするとうんちが出来にくくなったりしちゃいます😭💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦うちの子も💩出ない日あります😓ミルクが足りてないから出すものもないんでしょうね…

    • 9月14日
  • うみ

    うみ

    多分そうですね💦
    でも、一応1日に1回は出てるので
    個性だ!って勝手に思ってます😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと本当💩出ないですよね💦生後2週間くらいまではミルクよりの混合だったのでもう少し回数も出てましたが😅
    そうですね!個性と捉えます😂
    ありがとうございます!

    • 9月15日
♡

うちもそうでまさに今悩んでます😢
夜は21時ごろミルクで朝8時くらいまで起きません😣
私としては寝てくれてとても助かっているのですが昼間もよく寝るし1回のミルク量も多ければ160ml飲みますが少ないと100mlほど、、、
1日5回でトータル量は最近600くらいです💦
ちょっと前までは700〜800飲んでくれてたのが最近夜起きないことで減ってしまいました…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じ感じです!うちも先週くらいまでは700〜800とかだったのに夜寝るようになって飲む回数も減ったら一回に飲む回数も減ってしまって…満腹中枢出来上がってきたんでしょうかね🤔
    うちは昼間は割と起きてるんですが、全然欲しがらなくて困ってます😭

    • 9月13日
  • ♡

    どうしたらいいんでしょうね😭悩みますよね😭
    体重増加が順調でうんちとおしっこがちゃんと出ていれば気にしなくても良さそうですけどね💓

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…様子見るしかなさそうですね💦体重あまり増えないようなら夜間に寝てても飲ませようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
deleted user

うちの子もそんな感じです💦
19時半〜20時半の間にミルク飲んだらその後は朝の5時〜6時頃まで起きません😅
しかも朝起きてすぐはあまり飲まず…160作っても100ぐらいしか飲んでないのにその後4時間ぐらい寝てみたり😓
基本は欲しがるまでほっといてるのですが最近は家にいる時は昼間の起きてる時間のミルクをわざと少なくして3時間もたないようにしてみたりして多少は残してもいいから回数と量を稼ぐようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も昼もよく寝てくれる子なんですね✨羨ましい♬
    うちの子昼間はあまり寝なくて割と機嫌がいいのでまだいいのですが💦
    それ私も実践してみます!少なくして3時間未満で欲しがってくれるといいのですが…回数とか量とか時間とか完ミの難しいところですよね😓

    • 9月14日
あちゃ

うちは120を6回あげてます🍀
時間を見て私は上げてます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラないですか?時間みてあげて飲んでくれますか?

    • 9月14日
  • あちゃ

    あちゃ

    飲みます(..)
    120は飲みます😔😔

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは羨ましいですね。
    ありがとうございました🙏

    • 9月16日