※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食事が十分摂れない状況です。入院経験や食べやすいものについてのアドバイスをお願いします。1歳の子供がいるため、入院は極力避けたいです。

質問です!
2人目を妊娠したのですが1人目の子よりだいぶつわりがひどく茶碗1杯やっと食べられる程度です(水分は取れます)

つわりがひどくて入院した方などいらっしゃいますか?
またつわり中これは食べられた!みたいなものがあると教えて頂けないでしょうか😭

1人目がまだ1歳になっていないので極力入院はしたくないです😭

コメント

しゅうまま

水分が取れて茶碗1杯食べられるのであれば入院にはならないと思います!
入院する人は水分も取れないそうですよ😨
1人目の時はほとんど食べられず
ウイダーやフルーツしか食べてませんでした😅
そういったものは受け付けませんか?

  • あや

    あや

    それを聞いて安心しました(;▽;)全く食べられない程ではないです!
    フルーツはまだ口にしてないので買って食べてみます!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月13日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    秋は美味しい果物たくさんあるのでぜひ食べてみてください😊
    悪阻しんどいですけど
    頑張って乗り越えましょう👍🏻

    • 9月13日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😭🙏
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので頑張ります☺️

    • 9月13日
95

つわりきついですよね。今回ご飯食べれず、水分すら取れなくなり入院になりました。入院中にそのまま食パンを食べるのが美味しくたべたれました!

  • あや

    あや

    水分すら取れなくなると危ないんですね😞
    パンは牛乳で無理やり流し込んでました🙄美味しいと感じるまで我慢するしかないですよね😭

    • 9月13日
Ann ❁

つわり辛いですね😭

入院まではいきませんでしたが、
私は水もお茶も飲めませんでした😢

後期に入ってからも1回だけ吐きました😅
歯磨きも辛いですよね😢

おかげで31週に入った今でも
体重プラス3kgくらいです🤣

ピーク時は
ゼリーだけちょっとずつ食べてました😣

冷たいお蕎麦も日によって
食べられました😣

あとはあまり良くないと言われてますが
お刺身とかですかね😅


産婦人科で聞いたところ
もうダメとかそんなにないから
カフェインもそこまで気にせず
飲めるもの飲んで、

食べられるもの食べてと
言われました😂

  • あや

    あや

    1人目が後期つわり全くなかったので今回はそれが心配です( .. )
    お刺身あまり良くないのですね😧

    私も病院では特に食べちゃいけないものとかないから食べれるの食べてと言われました🙄

    • 9月13日
ゆっち

私も2人目は悪阻がつらくて5キロ程減りました💦
まだ悪阻な日々です😭


ピークなときは、スイカで水分補給
あとは飴や氷をなめたり、
ちいさなこうどん、
アイスの実
コンスープ

など食べてました!

今は食べれるようになりましたが
嘔吐な日々です😭😭💦

あまり無理に食べなくても
水分さえしっかりとれれば
いいからと先生に言われました😅💦💦💦😢

  • あや

    あや

    飴は私も常に舐めてる状態です(;▽;)
    アイスは食べれるかもしれません!!
    水分取れるのでひどい人よりはマシな方ですがおなかいっぱい食べたいです😭

    • 9月13日
ちろる

つわりがひどくて水分すら取れなかった日が続いたときは
点滴でした😞💦
点滴するとまた気持ち悪くなりましたが💦笑
氷食べたり、ゼリーを凍らせたやつは唯一食べれてました✨
飴舐めて気持ち悪いのごまかしたりしてましたよ😭

  • あや

    あや

    やっぱり水分取れないと入院とか点滴になるんですね😞

    吐けば楽になるのですが吐き気だけきて吐けない状態なのが辛いんですよね😭
    飴は私も舐めてます!

    • 9月13日