※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
子育て・グッズ

添い乳をやめた経験を教えてください。何歳で卒乳しましたか?泣かずにスムーズに寝かしつけられましたか?

今4カ月で新生児の頃から添い乳で寝かしつけをしています😂 添い乳をしていたけどやめれたよ!って方アドバイス下さい😂 いつ頃やめれましたか?またやめるときは赤ちゃん泣かなかったですか?スムーズに寝てくれましたか?😂卒乳まで添い乳だったよ!って方もいましたら何才で卒乳したか気になります😂よろしくお願いします。

コメント

きい

朝までゆっくり寝たかったので10ヶ月の時すぱっとやめました!
1週間毎日ギャン泣きで寝不足でしたがくれないとわかったのかそれからは朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました💓

• いちごたると

いちごたると

お早いコメントありがとうございます(*´꒳`*)‼︎
    10カ月だともう3食離乳食でしたか?😂

• 9月13日
¨̮ ♡

1歳になってやめました!
初日40分くらいギャン泣きでしたが、どんなに泣いてもあげなかったら諦めてくれたようです!😄

maco

6ヶ月過ぎにやめました!

一日目はギャン泣き30分ほどで力尽きて就寝。
二日目はそれより短く20分ほどゴロゴロしてトントンで静かに就寝。
それ以降はやはりゴロゴロ遊んでトントンで就寝してます!

うちの子は短ければ三時間、長くても五時間で泣いて起きるので結局添い乳笑

気持ち、夜起きる回数が少なくなったかなぁという感じです^^;

mama

ちょうど1才のときに下の子妊娠発覚してので
断乳しました!

断乳始めて3日間は泣きわめいて
もうとてつもなく大変でしたが、、、
4日目からは何もなかったかのように
セルフで寝てくれるようになりました^^

添い乳してる間は夜中に何回も起きてたのに
断乳してからは朝まで起きることなく
ぐっすり寝てくれてます😌✋