※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の縦抱きについて、泣き止むので縦抱きをしているが、首が座らないうちはあまり縦抱きしないほうがいい情報を見て不安になっています。みなさんはどうしていますか?

新生児って縦抱きあまりしないほうがいいのですか?

息子がギャン泣きすると横抱きしても暴れてしまうので、片手で首あたりをもう片方でお尻を支えるようにして縦抱きしています。そうすると落ち着くようで泣き止み、そのまま寝てしまうことも、、。首ががくっとならないやうにささえてはいますが、首が座らないうちはあまり縦抱きしないほうがいい、というような情報を見てそうなの?!と不安になりました。泣き止むので、私だけでなく父や旦那も縦抱きよくしてます。

みなさんはどうですか?

コメント

こここ(^^)

あんまり縦抱きしてると疲れちゃうかな...とは思ってたけれど、悪い影響とかは考えたことなかったです(^^;
うちの子たとも縦抱きが好きで...首を支えてやってました。そのおかげか、首すわりは早かったです(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね!むしろ首の座りが早いならいいですね笑
    安心して縦抱きしてあげようと思います😊

• 9月13日

うちもよくやってました☺️
特に問題なかったです😳

• ままり

ままり

よかったです、安心しました💦

• 9月13日

首をしっかり支えてれば
大丈夫だと思いますよ😂
うちもよく縦抱きしてました😆
泣きやみますよね😌

• ままり

ままり

泣き止みます!縦抱きの方がなぜか安心するみたいで!よかったです😊

• 9月13日
SSちゃん

来週で2ヶ月になる息子がいます✨今回ではないですが…
一人目の時に義母に『新生児なのに縦抱きなんてありえない❗️』って言われたので助産師さんに聞いたら『今は新生児から縦抱きできる抱っこ紐があるくらいだから昔みたいに気にしなくて良いよ~。むしろ縦抱きにした方が首の座りが早いよ!』と言われましたよ👍

• ままり

ままり

昔の方はきにするんですね💦じゃあネットの情報も昔のなんでしょうかね💦
    むしろ首の座りが早いと聞いて安心しました😊

• 9月13日

2人目出産して1週間ですが、縦抱きしてますよ😆落ち着くみたいです💡
1人目もよく縦抱きしてましたが問題はなかったです✨

• ままり

ままり

やはりそうですよね、落ち着くみたいで😊安心しました!

• 9月13日
えりえりえり

縦抱きが好きな赤ちゃんなんですねー!しっかり支えていたら縦抱きしても大丈夫だと思いますよー!うちもよく縦抱きします!

• ままり

ままり

よかったです!気をつけて支えるようにしたいと思います😊

• 9月13日
(๑╹ω╹๑ )

うちもずっと縦抱きでしたよ🙌
なので私は横抱きが出来ないので、他の赤ちゃんを抱っこするのが怖いです😂

• ままり

ままり

わかりますー!私も横抱きしようとしてもなんか首の向きやら腕の位置やらこれでいいのかと怖くなります💦同じ方がいてよかったです!

• 9月13日