※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子の完ミママが、1日何回どれくらいのミルクをあげるべきか悩んでいます。現在は1日3回、180〜200mlをあげているが、母乳が出なくなってきたため、ミルクメインにしようと考えています。

あと一週間で生後6カ月になる
男の子のママです!
完ミの人は1日何回どれくらいの量を
あげてますか?(´・ω・`)

ほとんどそい乳しかしなくなって
母乳が出てない気がするので
ミルクメインにしようかな
と考えてます。

しかし1日何回あげたらいいか
わからなくて困ってます。。

今は1日多くて3回。
180〜200です。

コメント

sasharose

うちはあと二週間で6ヶ月の娘を完ミで育ててます。
一回200を1日5回が標準です(^ ^)
でもうちの子は飲む量が少ないので、1日あたり600〜850mlくらいです。
ちなみに離乳食はまだ始めてません。

  • ひとママ

    ひとママ

    なるほど(*´∀`)
    5回以上になると多いって感じですね!
    ちなみに授乳間隔は3時間以上空けたら飲ませても大丈夫ですか?4時間と聞いたこともあるので…

    • 4月11日
sasharose

4時間から5時間くらい空けてます(^ ^)

夜中は寝ていたら無理に起こしてあげなくていいって先生に言われましたが、トータル量少ない気がして起こしてあげちゃってます♪