※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の💩の頻度や量について、溜めた分が適切に排出されているか心配です。完ミの子どもの1回の💩量はどのくらいが適正でしょうか?

娘は💩が3〜4日に1回なんですが、完ミで毎日とか1日置きとかに出る子は1回の💩量どのくらいですか??
溜めた分ちゃんと出てるのか疑問に思いまして、、、

コメント

ϵ( ・Θ・。)϶ >>~♡

うちの子は毎日💩しますがたまに1回もしない日があります。出なかった日の次に出る💩はどっさりです!溜まってたんだねー!ってわかるほど😳完ミです!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    毎日出る時の量はおむつに対してどのくらいですか??白いところがけっこう残ってる感じですかね?🤔

• 9月13日
ちっぴ

同じく完ミで生後4ヶ月です!

うちの場合は1日1回、たまに2日に1〜2回します。量は多いと思います😂特に出なかった次の日の💩は大量でたまに背中漏れもあります…笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    1日1回ちゃんと出て量も多いんですね!おむつ全体に行き渡るくらい出ますか??
    今回も4日目にやっと出て安心したんですけど、これ4日分あるかな?とちょっと気になってしまって😂💦

• 9月13日
ちっぴ

そうですね、大体おむつ全体に行き渡るくらい出てると思います😂
3〜4日に1回とかでも、赤ちゃんの機嫌が悪くなかったり苦しそうにしてないなら大丈夫って前に聞いたことがあります〜🙂
あまり参考にならずにすみません💦

• mama

mama

お返事遅くなってしまってすみません😭💦そうなんですね😊苦しかったりとかはないように見えるので大丈夫そうですね✨4日分てどのくらい出てたらいいのかなってちょっと疑問に思ってしまいました😂

• 9月14日