※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹になったことがあります。原因が不明で、飲み薬を飲ませたが心配です。蕁麻疹の原因を知りたいです。

子供が蕁麻疹になったことある人教えてください!!

朝起きたらおしりまわりに蕁麻疹が出てて皮膚科へ行ったときには治まって
写真見せたら蕁麻疹といわれ
原因は不明でした

お昼ご飯食べて昼寝して起きたら
おへその周りや顔、足とつぎつぎに出始めてます(汗)

一応、皮膚科でもらった飲み薬飲ませたのですが、

原因わからないと怖くて、、、、
 
食事ではないと思います。

今までなったことある人で原因何だったですか??

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

原因分からずです💦
飲み薬を処方してもらい飲み切ったら出ないよ!って言われてから出てません😊
食べ物からって言われたけど思い当たるのは、コンビニのフランクフルト…イチゴのアイスを蕁麻疹出たとき初めて食べさした物ですが、今は食べさしたりしますが全く出ません⤵︎⤵︎⤵︎

  • マリア

    マリア

    何日ほどでおさまりましたか?

    • 9月13日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    10日分の薬飲んでから出なくなりました😊

    • 9月13日
みーちゃん

手足口病とかじゃないですかね?まぁー湿疹の大きさにもよりますけど

ママーリマーリ

うちも原因不明でした!
夏の暑さと疲れかなっていう感じで、頻繁になるわけではないのであまり気にしてません。

  • マリア

    マリア

    何日ほどで収まりましたか?

    • 9月13日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    小児科で処方された薬飲んだらすぐでした!
    念のため3日間飲み続けて、それ以降飲んでないですけど、全く出てません!
    蕁麻疹は身体の中からの反応だと思ったので、小児科に行きました🏥

    • 9月13日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    下の方と同じ薬ですが、オロバタジンというのを処方されましたよ!
    ちなみにオロバタジンはジェネリックで、先発薬はアレロックというようです。
    参考になれば🙏

    • 9月13日
deleted user

うちの娘もなりましたが病院では原因は不明でした💦
冊子ももらいましたが特定できない場合が多いみたいです。
原因のひとつにストレスとあり、前日まで鼻風邪用の薬を無理矢理飲ませようとしていたのでそのストレスかなということで家族は納得しました😅

まい

塗り薬、ヒルドイド、ネリゾナと飲み薬オロパタジン服用しました。
蕁麻疹は、できてまた消えて、また違うところにできます。
私もはじめて蕁麻疹みたので、ほんとにびっくりしました。
うちの子は特にいつもと変わらないもの食べていました。
心当たりがあるとすれば、お風呂の壁にカビキラーをしたんですが、ちゃんと流したつもりなんですが、それで肌がまけてしまったのかなと思っています。
それ以降カビキラーは使用していませんし、蕁麻疹も一度きりでした。

  • まい

    まい

    後、睡眠不足や疲れからくるのもあるみたいですよ。

    • 9月13日