※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
雑談・つぶやき

みんなやっているかもしれませんが・・・家の周りがうるさい場所にあっ…

みんなやっているかもしれませんが・・・

家の周りがうるさい場所にあったり、なんて台詞を言ってるかわからないドラマやアニメなどに、
字幕をオンにして見るとすごいわかりやすいことが判明した!

うちは家の前が乗り物でうるさくて、ドラマの台詞が聞こえなくなるから、なんて言ったか想像で見てたけどもう字幕を見ればへっちゃら🤣🤣

コメント

deleted user

父が耳が遠かったので実家でやってたので、わたしもずっと字幕で見てますよ!良いですよね、音量下げてても分かるし登場人物の名前忘れても出るし笑

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    確かにそれは見やすいですね!
    こんなにストレスがないなんて!とびっくりしました😀

    • 9月13日
はんぶんお月さま

うちも常に字幕出てます!
子供が寝てたりして大きくしたくない時にもいいですよね😁
ただ、セリフを言う前に字幕の方が先に出ちゃうとネタバレ感が😂
特にちょっとためた重要なセリフとかよくあります笑

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    フライングですか🤣
    それはドキドキ感が・・笑
    でも字幕の便利さに驚きました💦
    子供も読みの勉強にとてもいいみたいです!

    みんな結構やってるんですね!ママリはいろいろな情報が知れて楽しいですね!

    • 9月13日
あにこ⛄ゆるダ部

うちも字幕オンにしてます。
ドラマ見たいときに限って、息子が眠かったりで騒いだ時に目で追えるからいいです👍

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    静かにしたい時にいいんですね😍
    うちは常に家の前がうるさいのでそういう時に便利でした!

    • 9月13日