※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しくできる伊丹市のわかばこども園について情報が知りたいです。3歳児の募集は25人で、統合された園に通う兄弟が優先される可能性があります。

説明会行けてないのですが、新しくできる伊丹市のわかばこども園ってどうなのでしょうか??
なにか情報ご存知の方いますか?💦

私立で考えていたので公立を全くみておらず、家から近いとなるとそこになるのですが、3歳児の募集が25人とかで、けどそれも統合されたからそこに通われるご兄弟が優先ですよね??

コメント

mamari

私も水曜日行われた説明会は行けなかったのですが、以前市で行われた相談会でもらったパンフレットあるのでもしよかったら載せましょうか??4枚あるので迷惑でなければ😣💦
ちなみにわかばこども園は1号認定は20名定員です😭

• ママリ

ママリ

えっそんなお手数なことお願いしていいんでしょうか😭💦
    お時間あるときでいいのでお願いしますすみません🙏💦

20名なのですね、、💦
    じゃあ82u-u2さんも同じ地域の園見て回られてるかもしれませんね☺️✨

• 9月13日
  • mamari

mamari

1枚目

• 9月13日
  • mamari

mamari

2枚目

• 9月13日
  • mamari

mamari

3枚目

• 9月13日
  • mamari

mamari

見にくいですが、参考にしてみて下さい😊
    たぶん、わかばが近いなら同じ地区だと思います✨
    幼稚園難民になるんじゃないかと本当に不安で早く落ち着きたいです😭💦

• 9月13日
  • mamari

mamari

あっ!あと、私も市の担当の方にすずはらと南幼稚園の在園児の兄弟が優先か聞いた所、そんなことはないですよーって言ってましたが私はイヤイヤ絶対そうでしょ😭💦と思ってます😣だって、兄弟別々に預けるなんて大変ですもんね😥

他に質問したのは私立と併願でも大丈夫か聞いた所、こちらからどうぞどうぞーとオススメは出来ないですが、他に併願がバレるわけではないらしいです🤣💦

1号認定は週2回お弁当、週3回給食だそうです⭐️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

たくさんすみませんありがとうございます😭🙏💦💦
    そして質問の内容まで教えてくださり🙇‍♀️💦
    けど、絶対優先枠はありそうですよね😅
    私立と併願無理だと思ってました!言わなければバレないんですね😂😂
    教えてくださりありがとうございます😊💓

あそこって、3歳児の募集は少ないですが、3歳児は少人数ってことなんですかね?🤔💦
    それかもともと在籍していた子達もいるのでしょうか、、?
    けど全体的な人数は結構多いですよね、、🤔
    ほんと私も毎日そわそわしてます〜😭💦
    無理なら無理で2年保育でもいいや!って思ってたんですけど、また来年もいろいろ見回るとなるとしんどいので今年で決めちゃいたいです😂🍀

• 9月13日
  • mamari

mamari

私も幼稚園に関してわからない事が多くて、不安だったりするので少しでもお力になれれば嬉しいです😭💦

絶対兄弟枠はあると思います😣
    今まで4歳児しか居なかったのが、こども園になって初めて3歳児を受け入れるので年少さんは少なめなのかな?と思ったり…こども園なんで待機児童減らすって意味で働いてるママさんが優先なんだと思います😣

私立で願書もらったところや願書だそうと思っている園はありますか??

この前、広報に載っていた入園枠の表もう見られてるかもしれませんが、貼っておきます😣

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

お優しい😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

あ、そっか今までは3歳児がいなかったんですよね🤔💦
    働いてるママさん優先になるんですね💦
    その20名の枠に入るのはかなり厳しそうですね🤔🤔

私立は王たるや二葉や西伊丹を候補に見てる感じです🤔💦
    82u-u2さんはどこを候補にされてますか??

入園枠の表までありがとうございます😭💦

• 9月14日
  • mamari

mamari

ウチは第1希望が野間で滑り止めとしてわかばこども園も出しておこうかなと思ったのですが…20名に入るのは難しそうだし、わかばこども園は説明会行けなかった人は
    すずはら幼稚園で9月26日14時〜16時の間で配布みたいなのですが、私の家南幼稚園よりですずはらまで2人歩いて行かなければならないと行けないとなると微妙で😣💦
    野間も去年抽選あったみたいなのでどうなるかわかりませんが…😭💦

市役所の方も今年はこども園が出来る事と無償化が重なってどこに人が集まるか予想がつかないと言ってました😣💦ちなみに去年は王たるさんが二次募集あったみたいです⭐️二葉さんは願書をもらう順番で優先される?らしく早朝組もいるとききました😥
    西伊丹の情報は何もなくてすみません😣💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔✨
    26日から願書配布あるみたいですね🤔💦けど9月いっぱい配布してるって書いてあったと思います🤔🤔
    自転車とかバスとかでも行けない感じなんですか?😭💦
    野間も定員オーバーになれば抽選ですもんね💦
    私の友達が4歳から野間に入れてますが、その時は普通に入れたと言ってましたが、、🤔💦

予想つかないですよね😭💦
    王たる去年二次募集あったんですね!知らなかったです🙄
    二葉は提出が先着順です😅💦その早朝組に入ろうかと検討中です🤔💦💦
    いえいえ!いろいろ教えてくださりありがとうございます😭😭

• 9月15日
  • mamari

mamari

わかばこども園9月いっぱい配布してるんですね💦なら、涼しい日にバギーで願書だけ取りに行こうかな💦
    自転車持っていなくて、もしわかばこども園に預けるなら晴れはバギーに乗せて、雨なら車になると思います😭

二葉さんは提出が先着順なんですね😣💦それはそれでドキドキですよね😭
    私の周りは月影か白ゆりと希望の方が多い感じです😣💦

なんか、参考になる情報がなくてすみません😭💦
    来年春、希望の園に入園できますように✨✨

• 9月16日