※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

産後クライシスあった方、だったかもしれない方いつ頃なくなりましたか?…

産後クライシスあった方、だったかもしれない方
いつ頃なくなりましたか?
どのように改善されましたか?
また、共働きで夫婦の生活リズムが違う方
旦那さんとの時間はありますか?寝不足になってでも作ってますか?
経験談お聞きしたいです。
自然とイライラなど落ち着くのでしょうか...
我慢してでもスキンシップした方がよいのでしょうか
何度か話し合いましたが、改善できず
旦那とのスキンシップも嫌で嫌で 拒否し続けてしまってます
このままではいけないと思いますが、
仲良しなど そうゆう行為自体
されるのが気持ち悪く感じてしまって悩んでます、、
文章がおかしかったり
万が一気を悪くされてしまったらすみません😭

コメント

G

ありました。
調べたら2年ぐらいで落ち着くと書いてあったので、とらあえず2年頑張って無理だったら離婚しよう!と思ってましたが本当に2年で旦那の事嫌いじゃなくなりました。
旦那が家にいるだけでイライラして、旦那の洗濯物や食べた後の茶碗とかもイライラしながらしてました。全てがイライラしますよね😅
ストレスすごすぎて500玉より大きい円形が出来ました😱

スキンシップも当然嫌で、常に私は眠い、疲れてます感を出してて、旦那もそういうのを察して全然仲良しとかなかったです。

ちなみに今2人目が4ヶ月なんですが2人目出産後は、全然産後クライシスないです。

• mama

mama

すごく同じです😭まさに今そうでして...同じ経験をされていた方がいてお話しできて嬉しいです😭🙇
    2年で落ち着いたんですね!今は以前の接し方や感情がもう無理で😅でもいずれ落ち着くかもと思うと少し気が楽になります。
    そうなんですよね💦家にいるだけでイライラが止まらず、いろんな言動にずっとイライラしてます😭
    たたははさんも大変でしたね😨解消法もわからないし、どんどんストレス溜まっちゃいますよね😱

本当、触られるのも嫌に感じてしまいます。私も何より寝たい、など色々伝え避けてますが何度か怒られ喧嘩になり...でもどうしても無理なので、クライシスの事話してみようと思います。
    一人目でなっても、お二人目の産後もある訳ではないんですね。知らなかったです!落ち着く事、必ず産後にまたなる訳ではない事お聞きできて希望が持てます😭ありがとうございます。

• 9月13日