※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

神奈川、東京あたりで子連れの電車移動をよくする方、ベビーカーは必須…

神奈川、東京あたりで子連れの電車移動をよくする方、ベビーカーは必須ですか?
週末、実家に帰って、1歳9ヶ月の娘と私で電車に乗ります。神奈川で、電車には30分位乗り、行き先は駅からすぐ近くです。実家から駅までも歩いて5分位です。
普段、車移動ばかりで、ベビーカーはほぼ使ってません。また、スーパーとかでもカートに乗るのは最初だけですぐに降りて歩きたがります。

ベビーカーで行って「あんよする」となると、荷物にしかならないし、ベビーカーを持って娘を追いかけることになるのですが、電車に乗っている間はベビーカーある方がいいと思いますか?
もしかしたら、帰りの電車ではベビーカーで寝られるかもですが…
ベビーカーを使うか、どうしてもの時には抱っこしつつベビーカーは持たずに行くか、迷っています。

使う電車はそれほど混まないと思いますが、休日なので普段よりは人出が多いかもです。

コメント

メメ

私はベビーカー必須ですが、それは子供が大人しく乗ってるから、歩かないでベビーカーがないと抱っこ抱っこだからです。
良く歩く子ならベビーカー無くても良いと思います🙋‍♀️
良く歩く、抱っこも少ないか苦でないならベビーカーは必要ないかと…。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    大人しく乗ってくれるの、助かりますね☺️
    めちゃめちゃ良く歩くので、ベビーカーなしでも何とかなるかもですね✨

• 9月13日
さえ

都内在住です!車は持ってなく、電車バスでの移動がほとんどです!
一歳八ヶ月の息子と2人きりだったらベビーカーは割と荷物になったりもするので、
腰のところに乗せられる抱っこ紐持っていってます!
下の子と3人の場合は、少しコンパクトな方のベビーカーを持っていってます!
電車の時間を少し調節したり、端の方の電車に乗れば割とベビーカーでも大丈夫だと思います♥
山手線など、ラッシュ時はベビーカーは少し大変かもしれません♥

• まま

まま

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月13日
  • さえ

さえ

お気になさらず♥
    ぜひ、楽しい帰省にしてくださいね♥

• 9月13日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 9月13日
まま

ありがとうございます😊
腰の所に乗せられる抱っこ紐いいですね!
ベビーカーなしの方向で考えようかなと思います✨