※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
家事・料理

ここ数ヶ月洗剤も柔軟剤も使わずに洗濯マグちゃんだけで洗濯してます実…

ここ数ヶ月洗剤も柔軟剤も使わずに
洗濯マグちゃんだけで洗濯してます

実家は洗剤も柔軟剤も使ってて
結構匂いが気になります、、
マグちゃん使い始めてからは特に

たまにの泊まりのときとかは我慢して
一緒に洗濯してるんですけど、
今度里帰りすることになってて
その間は洗濯どうしようかなと迷ってます

私と子供たちの分だけ分けてーって
言ってもいいんでしょうか?

それとしばらく洗濯機の掃除
してなさそうなのでそれも気になります😭

みなさんならどうしますか??

コメント

nana

里帰りした日に洗濯槽の掃除をされてはどうですか?お世話になるから特に洗濯機はお掃除させてね!って👏
妊娠中にちょっと肌が敏感になってるみたいだから私と子供の洗濯はこの洗剤だけで洗って欲しいとお願いもしておく💓

ジャム

お母様との距離感もあるかもしれませんが、
私の実家は全体的にあまりきれいとは言えなく、
私が気になってしまい実家に帰るたびになぜだか私が掃除してます…(^◇^;)
洗濯槽とかも、酸素系漂白剤とか使ってやったり…

母は、むしろあんたは綺麗好きねー(いやそんなことはない、普通だと思う…w)!
いつも悪いねーみたいな感じなので、
全然いいんですが、親子といえどあまりやって欲しくないお母様もいらっしゃいますもんね…まずはそのあたり確認して、大丈夫そうなら掃除しちゃう!

そして、私も自分がかなりの敏感肌でいつも決めてる洗剤がありまして、
1人目産んだ時は自分と息子のだけ分けておいて、
空いてる時に自分で洗濯機回して、
体がしんどかったうちは干すのと取り込むのは母にやってもらってました!
うまい具合に落とし所があるといいですね!

e.


ありがとうございます!
自分で洗濯槽掃除してしまえばいいですね!
そうします!!