※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
お出かけ

1ヶ月半の女の子ママです!もちろんまだ無理ですがたまには旦那と2人で飲…

1ヶ月半の女の子ママです!
もちろんまだ無理ですがたまには旦那と2人で飲みいったり1日出かけたりしたいなーって思ってます!
その時は祖父母に預けたいと思ってるんですがそーゆうことされた方はいつ頃から預けて出かけたりしましたか??
ちなみにほぼ母乳でやってるのでまだ飲みにはいけないんですがどのくらいで卒乳するものなんですかね•́ω•̀)??

コメント

みーちゃん

母乳なら卒乳しなきゃ行けませんよ!1歳前後ですね(^o^)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    やっぱりそのくらいですよね〜!
    ありがとうございます♡♡

    • 4月11日
がぼーんぼん

卒乳というのは子供から離れてくれることで、断乳というのはママ側から話すことを言います(^-^)

母乳は金銭面も手間もかかりませんが預けられないということがあるんですよね(>_<)私も完母だったので保育園に入園させるまで誰にも預けたことありませんでした(>_<)

卒乳はほんとその子その子ですね(>_<)
なので1歳頃になるとご飯も大人と同じようなものが食べられるようになるのでそしたら断乳してみるのはどうですか?(^-^)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    なるほど!そーなんですね!

    確かにミルク代かかりませんもんね^^;
    完母だと預けたりできないのが大変ですね(><)

    やっぱり1歳頃ですね!
    まだまだ先ですがそのあたりにしてみます!!

    • 4月11日
ゆか

私は1ヵ月になる頃に2回ほど預けて
夜だけ出掛けたりしました!

娘はミルクも飲めたから良かったけど、完母だとおっぱいがカッチカチになっちゃうので辛かったです😅
なので、長くても3、4時間が限度でしたね😓
結局、娘が心配すぎてしっかり楽しめなかったってのもあります笑

私の友達の子は1歳の誕生日に卒乳してました!

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!
    ミルクも飲んでくれると助かりますよね~( ˊᵕˋ )♡

    確かに出かけてもカチカチに張ったらつらいですね(泣)
    私も預けて出かけても心配しちゃいそうです(笑)

    やっぱ1歳頃ですね!
    そのあたりにしてみます^^*

    • 4月11日
カナ

うちはミルクも最初から飲んでたので、里帰り中の産後1ヶ月に旦那と夜桜少し見に行ったりしてました。ほぼ母乳だと、厳しいかもしれません>_<たまには、リフレッシュ必要ですよね!

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    うわ〜それいいですね♡
    そーですね、気分転換したいです( 💧¯₃¯ )

    • 4月11日
ほーちゃん

わたしも6ヶ月頃までは完母だったので、搾乳したものを冷凍してました!
でも飲めないので運転手ですね(笑)
義実家に預けて居酒屋行ったりカラオケ行ったりもしてました(^ω^)
完ミにしてから預けて外食とかする回数が少し増えた気がします( ̄ー ̄)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    飲めないのにいってたんですね(゚ロ゚)!
    飲みたくなっちゃいそーですね~(笑)
    やっぱりミルクだと預けたり助かりますね^^;

    • 4月11日