※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おっぱいが出ないため、赤ちゃんが拒否する状況が続いています。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。母乳が出ないので寂しい気持ちもあります。

もうすぐ5カ月なんですが最近おっぱいが出ないのか飲むのを拒否されたり噛まれたりします😭
ミルクはよく飲みます😖
おっぱいあげてても目線はミルクで泣いてしまいます😭
もう完ミにしたほうがいいんでしょうか?😭
母乳あげないとなるとなぜか寂しくて😖💦
でも噛まれるの痛いし出てないなら完ミでもいいのかなと思ったりしてます😭

コメント

4歳のママ

私も一人目の時に泣かれたり、噛まれたりしてました!
今、二人目授乳中ですが、また泣かれます😢勢いがいいときにむせるので、せれから泣いて飲まなくなります😭おっぱいマッサージとかいかれたらどうですか?乳首がかたいと赤ちゃんが飲みにくいみたいです!
おっぱいがスケルトンだったらいいのに!って授乳中思います(笑)

• あや

あや

そうですよねー😖
    また出るようになりますかね😖💦
    だんだん出なくなってしまって😖😖
    噛まれるの痛いですよね😖

• 9月13日

私も拒否されました同じ4ヶ月くらいの時に😔
助産師さんたちには諦めないで!と言われたんですが仰け反って嫌がるし、泣くしで母乳じゃお腹いっぱいにならないんだろうし続けるのは親のエゴかと思って離乳食始まるくらいで完ミにしました!

• あや

あや

わたしもそうしようかな😢
    なんか口も開けないから悲しくなってしまって😖
    搾乳してもあまりでないしミルクのが好きみたいで😭

• 9月13日