※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

ゼリーが消化不良で出てくることがあり、症状が続いている。医師は粘膜の可能性を指摘。ミルクだけでも大丈夫か不安。他の食べ物も受け付けない状況。

ゼリーが消化不良で出てくるなんてことありましたか?
3週間下痢が続いています。

昨日からついに熱が出て、何も食べてくれなくなりました。少しでもと思い、赤ちゃん本舗で購入したスティックゼリーをあげました。
小さく少しずつあげたのですが、ほとんどそのまんま出てきました。

本日小児科の先生にお話しましたが、ゼリーがそのまま出てくるなんて事はないから、粘膜だと思うよと。

汚い話ですが、その後オムツを解体してゼリーではないのか洗って確かめましたが、やはりゼリーでした💦

本当にミルクしか飲んでくれなくなってしまったので、ゼリーだけでもと思いましたが、もうゼリーも辞めた方がいいですよね・・・・・

ミルクだけでも大丈夫でしょうか😭
普段大好きなうどんもダメ。お粥もダメです。。

コメント

はな

お子さん大丈夫ですか?
下痢は長く続くことあったとしても、熱も出て何も食べれないなんて、ただの風邪ではないんですかね?😭

下痢してないなら栄養補給にバニラアイスでも…と思いましたが、下痢なら駄目ですね😣
けど、ミルクをちゃんと飲んでるなら栄養大丈夫そうな気はしますが。

• てん

てん

保育園では手足口病が出ていて、でも手足口病ではなかったんですよね💦
    お腹の風邪の延長だと言われましたが、何も食べてくれないしゼリーはで出来ちゃうしで😭

昨日は高熱で元気がなかったのですが、今日は少し下がって昨日よりは元気ですが、食欲はないです・・・・・
    フォローアップ飲めてればいいですかね😭

• 9月13日
  • はな

はな

風邪が長引くの大変ですね😭
    ゼリーは違うものはだめですか?
    和光堂のジュレとか、Qooとか、ミニカップゼリーとか!
    野菜ジュースでも栄養補給になりますよね!
    私は娘が体調悪いとき、食べるなら正直何でも良い!って感じでやってます✋
    食べて栄養つけてもらわないと体力なくなるし風邪なおらない気がして💦💦

お大事にしてくださいね✨

• 9月13日
  • てん

てん

わたしも昨日投稿して、スティックゼリーだからか!?と思って普通のゼリー買ってきたら出てきませんでした😂
    スティックゼリー消化不良起こすんですね💧
    甘すぎて心配だけど何も食べてくれないよりはと思って少し上げてます💦

ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月14日
ひーママ

うちの息子も、お腹下すと、結構な確率でゼリーそのまま出てきます。

ネットで調べると、ゼリーは消化いいからそのままは絶対出てこないって書いてありますよね😅粘膜だって…。
それでも、私もゼリーだよっ!って思ってます💧

息子は3歳近いですが、やはり具合悪いとゼリーだけでも食べたいって様子なのであげすぎない程度にあげてしまいます…💦
早く良くなるといいですね😭💗

• てん

てん

うわぁぁあ!同じ方がいて良かったです😭
    先生にゼリーなんて出ないって言われてしまったので、それ程うちの息子は重篤なのか!?と不安でした😭

まさに出ないと言われてもゼリーなんですよ😭
    写真撮っておけば良かったですかね💦
    消化不良でも少しならあげてもいいですかね😢

• 9月13日
  • ひーママ

ひーママ

私は先生に聞いてみてなかったので、今度聞いてみようかな…。
    もう何回も、ゼリー見てますよ😅笑 旦那もゼリーじゃん!って言ってます💧
    ゼリーあげた日だと絶対出てます。
    どうみてもゼリーなんだけど、粘膜ってそんなにゼリーに酷似してるんですかね😂

気持ちが少し満足する程度にならあげていいと思いますよ😭💗

• 9月13日
  • てん

てん

先生いわく、ゼリーは熱で溶けるしと言うんですけど、私があげたのがスティックゼリーだったということもあり、本当に4角〜って出てきました💦
    だから間違いなくゼリーだよ!って思いましたが、先生には言えず💧

なにも口にしないのは可哀想なので少量あげてみます😢

ありがとうございました😌✨

• 9月13日
まま

うちもゼリー出てきます!
でも…確かに言われてみれば、スティックゼリー以外のゼリーは形が無くなっている気がします!
スティックゼリーの時だけゼリーだなーと分かります!

• てん

てん

本当ですか!
    やっぱりスティックゼリーが硬いのか消化が悪いのか💦

スティックの形のまんま出てくるのでわかりやすかったですが、先生にゼリーは出てこないと言われたし、焦りました💦

同じ方が居てくれて良かったです😭

• 9月13日