※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供に鉄火巻き(マグロ)を食べさせてもいいですか?

お寿司というか、お刺身っていつからあげていいですかね??
2歳3ヶ月ですが、鉄火巻き(マグロ)を食べたがるのですが少しならいいですかね?

コメント

それまではいつにしようかなと思ってましたが、2歳半過ぎてからあげました。

• りこ

りこ

ありがとうございます!鉄火巻きで少ししか入ってないので1つ上げてみます!

• 9月13日

生ものは3歳頃〜って聞いたのでまだあげてないです😂

• りこ

りこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月13日
かびるんるん

生物は3歳ってどこかで聞きました!
でも、食べさせるのなら私も鉄火巻とかからスタートしようと思ってます。

• りこ

りこ

ありがとうございます!

• 9月13日

我が家は1年生になってから長男にあげたらお寿司食べれなくなっちゃったので、年長さんからに変更しました!

• りこ

りこ

そうなんですね🙄ありがとうございます!

• 9月13日
はなさお

私がお寿司好きなので1歳半健診の時に相談したら、2歳過ぎて暑くない時期なら大丈夫でしょうと言われたので2歳ちょうどであげましたが大丈夫でしたよ🙌
ただ今はかなりの偏食なので全然食べません😅

• りこ

りこ

そうなんですね!暑いけど(笑)、1つあげたら食べました!(笑)

• 9月13日
はなちょびん

2歳すぎからあげてました!
でも、昨日親戚の1歳過ぎの子が初めてネギトロ食べてましたよ!

• りこ

りこ

ありがとうございます!あたしも鉄火巻きでそんなに入ってないのであげた1つ食べました!今日はこれでやめときます!

• 9月13日