※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の予防接種について質問です。BCG接種後、次は何を打てばいいかわからず、病院で指示がないため不安です。その後に必要な注射はありますか?

9ヶ月の娘の予防接種のことなんですけど。
BCGの前に決まった回数分の予防接種は終わって、7月の下旬にBCGを打ちに行きました。
そのあと予防接種って何を打てばいいかわからなくて。表とか確認してるけど、打ってもらってた病院は産院で、この日に来てくださいとかじゃなく、自分で決めなきゃならなくて。
BCGの前は5月か6月に しばらく間があくのでその間にBCG打ってきてくださいと言われてから進んでません、、
そのあとって打たなきゃいけない注射ってあるんですかね?

コメント

やん

今週BCGと四種混合を受けてきました!
次はB型肝炎を受けます😊
そのあとは1歳になってからの定期と任意のを合わせ5本打つ予定です!

• りっちゃん

りっちゃん

1歳までに受けなきゃいけないやつってあるんですか、

• 9月13日
  • やん

やん

ヒブ3回
    小児肺炎球菌3回
    B型肝炎3回
    四種混合3回
    BCG1回
    ロタテック3回
    うちはこれを1歳までに受け終える予定で、今の時点であとはB型肝炎の3回目だけ残ってます。

• 9月13日