※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

面接には結婚式や葬式用のスーツは不適切ですか?

旦那の面接に着ていく服なんですけど
スーツは礼服(真っ黒のやつ)と結婚式に着ていくやつしかなくて、面接のためだけにスーツ買うのもな……と思っているんですけど😭
結婚式用のとか葬式用のスーツで面接はおかしいでしょうか?😭

コメント

Mama

結婚式に着ていくものは派手ですか?

もし可能なら1着スーツ持ってても良いと思いますよ😊

何かと何かあった時に便利ですし😊

あみぴ

面接の雰囲気にもよりますが、地味めのスーツ(無地の黒やグレー)が無難かと思います。結婚式用のがそれに該当すれば良いと思いますが😣

r.mamaさんが仰るように一着あると着る機会も出てくると思いますよ☺️

ママリさんさん

礼服で面接はちょっと…。
安いスーツもあるし、1着くらい持っていた方がいいと思います!

ママリ

礼服はやめたほうが·····特に濃い黒ですから、礼服だって分かりますよ😱😱
結婚式のならいいと思います😊👍✨

• りん

りん

やっぱり普通に礼服はナシですよね🤣ありがとうございます!

• 9月13日
りん

結婚式のはそんなに派手ではないです✨
でもやっぱり面接向きではないなという感じで……。
もう1着買ったら面接以外で例えばどんな場面で使いますかね?😭全然思い浮かばなくて💦買うこと検討したいので教えて欲しいです😭

あみぴ

仕事で着る以外には、子どもの行事(安産祈願やお宮参り、入学式・卒業式等)や、記念撮影ぐらいしか私も思い浮かばないです😅笑
ちょっとかしこまらないといけない場面で、とかですかね😂
ここは面接のため、と割り切って安いスーツを購入するのも1つの手かもしれませんね!

• りん

りん

子供の行事+結婚式用にとスーツを買ったんです🤣なのでそれ以外で……となるとやっぱり出番がなさそうですよね🤣💦💦
    面接のためにスーツ……😭勿体ないけどしょうがないですもんね😭見てみます!✨

• 9月13日
Mama

使い道は、子供の行事、面接、、、意外とこれから子供行事なんかで役に立つと思います😊

とりあえずあって損はほぼないと思います😊

今のスーツは洗えるし1万~2万出せば結構良いの買えますよ😊

• りん

りん

子供の行事に使えそうなスーツを結婚式用のに買ったんです😲💦
    そうなると使い道なさそうで勿体ないですよね……😭
    でも面接やばい服装で行くわけにいかないし😭買わなきゃですね😭ありがとうございますm(_ _)m

• 9月13日