※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

旦那が娘にぶつかり、義父がマッサージを勧めるが信じられず。マッサージが効果的か知りたい。

旦那が娘が足元にいるのに気づかず思いっきり娘にぶつかって、娘が倒れて床に頭ぶつけてすごい音がしました😭ちょいちょい転ぶ時期で少し私も慣れてはいましたが、今までにないくらいの音と娘もギャン泣き止まらずで、本当にびっくりで心配でかわいそうで…

その時、義父がしきりに打ったところをマッサージしろと言ってくるのです…
私はそっと抱いて冷たいタオルで冷やしたのですが、そのタオルで頭をマッサージしろと…
そんなこと聞いたことないので寝室に行って対応してたら開けてきて早くマッサージしろとしつこくて、背中を向けました😭
打ったところをマッサージするといいんですか?私は信じられなくて無視しましたが、聞いたことある人とか効果を知ってる人がいたら教えて欲しいです💦

コメント

SoRa

マッサージって、打ったところを揉めとかそういう事ですかね❓
痛い所触らない方が良いと思いますよ❓

そんなのはキット大人でも子供でも同じだと思いますけど…😥
義父はなんでそんな頑なにマッサージしろ…って言うんですかね❓うるさいですよね。

• リーま

リーま

打ったところをです💦おかしいですよね?わたしも今まで怪我の多い人生だったのですが、そんな対応されたことないので、絶対信じられなくて義父のいない部屋に行ったのですが…
    ほんと変な知識を押し付けてくるのでうるさいです…
    ご意見いただいてありがとうございます!!

• 9月13日

初めて聞いた。

冷やすだけでいいかと…

• リーま

リーま

ですよね…わたしも絶対ダメだろって思ったのですが、めちゃしつこくて…😭
    とりあえずそっと冷やしてあげるってのが普通ですよね…

• 9月13日

退会ユーザー

マッサージって、ぶつけて痛いところに追い打ちなんてかけれないですよね(;A;)

• 9月13日
  • リーま

リーま

まさに追い討ち…💦
    意味わからなくて無視したけど、実はすごい効果あるのか?なんて後から思ってみましたが、やっぱりそんなわけないですよね😑

• 9月13日
ママリ

たぶん、昔の民間療法かと、、、

魚の骨が刺さったらご飯丸呑みとか、蜂に刺されたらおしっこかけるとかレベルの💦💦

絶対やっちゃダメなやつです💦💦

• リーま

リーま

絶対やっちゃいけない昔の民間療法…ものすごい納得です😭
    もう令和にもなったのにいつの時代の話なんでしょうね…やらなくて良かったです💦
    ありがとうございます!!

• 9月13日