※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、後ろ向きで不安。前向きはエアバッグの影響でNG。後ろ向きで問題ないですか?

チャイルドシートについて教えてください!
リーマンのチャイルドシートを使っています。
生後53日目になる女の子を育てています。
説明書には6ヶ月までは後ろ向きで付けるようにと書いてあったので旦那が後ろの座席に後ろ向きにつけたのですが1人で出かける時に顔が見えず不安です😨
助手席はエアバッグがあるので前向きは無理ですが、後ろの座席なら前向きにつけても大丈夫でしょうか?

コメント

SSママ

私も顔見えなくて不安だったので、鏡買いましたよ!
前向きにつけるのも、首が座ってなくてもし急ブレーキ踏んで首がどうにかなったら怖かったので、6ヶ月までは後ろ向きで乗せてました!

  • ママリ

    ママリ

    さっそくのお返事ありがとうございます!
    やはり怖いですよね💦💦ゆっくり運転していますが急ブレーキふむこともありますし😓
    ちなみに鏡はどんな鏡をどこにつけるといいですか?

    • 9月13日
  • SSママ

    SSママ

    自分が気をつけてても、貰い事故は巻き込まれたら終わりですからね😭

    チャイルドシートの座席の頭に、赤ちゃんの顔が見える大きめの鏡はよく売ってありますよ😊

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😃
    カー用品店とかに行けばいいですか?

    • 9月13日
  • SSママ

    SSママ

    西松屋とかアカチャンホンポとかベビー用品店にあると思います!
    車屋にあるかは分かりません😅

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ベビー用品店にあるんですね!見に行きたいと思います😍

    • 9月13日
ままり

うちも鏡つけてます!
チャイルドシートの場所にもよりますが、ヘッドレストの辺りにつけて、バックミラーで見えるようになってます!
でも夕方~夜は見えないですけど😅

  • ママリ

    ママリ

    ヘッドレストにつけて角度を調整すればよさそうですね😃
    どこで買うのがいいですかね💦

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    ネットでも売ってますし
    ベビー用品店でも売ってますし
    イエローハットのようなカー用品店でも売ってますよ😊

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😍
    見に行ってみようと思います❣️

    • 9月16日