※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

妹からの誕生日プレゼントがローンパースで着れない状況。母に連絡していたが、妹には伝わらず。妹は子供がいないため、理解不足。将来子供に着せると言っており、気持ちを伝えたい。

今日誕生日なので、私の妹が服と肌着を郵送でプレゼントしてくれました😊

しかし、ローンパース!!笑
とてもじゃないが着れない気がする笑
今日寒かったので長袖長ズボンにしたけど、それでもやっとこ‥笑

みなさんならどうします?😂
パジャマとしてなら頑張れば着れるのかなとも思ったり‥
でも汗だくになりながら着させるのもって思ったり‥

本人にはもちろん言わないです!
私の母に郵送する前に写メで買ったものを送ったらしく、多分着れないと思うと母が伝えたみたいです💦
それでふてくされてしまったらしく😂
来年妹も子供産まれるので、そしたら自分の子供に着せるからいい!
って言ってたらしいです😂

妹も子供いないので、わからなかったと思います💦

でも母から聞いていたなら、わからなくてローンパース買っちゃったなどと連絡欲しかった😂
妹からプレゼントなんて初めてだったので、嬉しかったのに突き落とされました笑

コメント

みおみー

何センチ?とか聞かなかったんですね💦気持ちは嬉しいですもんねー。

お股のボタン留めずに夜寝る時に着せるのが精一杯ですかね💦今週一気に涼しくなるみたいなので、何度かだけでも着られるといいですね😊

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    サイズ聞かれたので応えました💦
    セパレートで着てる時に直接会ってるし、毎日子供の写真見てるのでてっきりわかってるものだと😂

    ですよねー💦
    ボタン閉めたまま着させるしかないですよね😅

    • 9月13日
m

汗だくとゆうと季節感ない感じのロンパースなんですか?🤔
そもそもサイズが違うとかですか?

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    通年素材の物ですが、きっと動き回って素直に着させてくれなくて汗だくだろうなと💦

    サイズは聞かれたので合ってます☺️
    毎日子供の写真見てるのでてっきりわかってると思ってましたが、母とびっくりしてます😂

    • 9月13日
  • m

    m

    なるほどです!笑
    1歳ぢゃ基本セパレートですしロンパースは確かに着せにくくなってきてますよね😂😂
    2人目予定あるならとっておくのもよしあとはやっぱ部屋着とかになってきちゃいますよね( ºωº )!!
    ちなみに次男が絶賛お熱中で長男の送迎以外ひきこもりなので、熱だと動きにぶかったりするこゆときに家ではロンパース着せてます🙋✨

    • 9月13日
  • ぽん

    ぽん


    もう目に見えてしまってて😂
    一歳ではきつすぎます😭
    やはり2人目ですかね🤔ちょうど検査薬で陽性が出たとこなんですよね😳✨

    次男くん大変ですね💦ぐったりなんて相当ですね😅
    でとそんなに動き鈍るんですね😳
    逆にこの時期のロンパースって可愛いでしょうね💦✨
    うちの子も風邪っぴきですが、38度あっても元気で‥😂

    • 9月13日
deleted user

季節的に着られないのかサイズが合わないのかによりますが、無理して着せなくてもいいかなと。次の子の時に、と私なら思い保管しておきます。

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    長袖でサイズは合ってますが、ただロンパース‥。
    やはり次の子ですかねー。
    それが一番いいですよね😅

    • 9月13日