※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

甥っ子がうちに来てイライラすることがあります。自分の子供のおもちゃで遊ばず、部屋を散らかしたり、邪魔をしてくるのでストレスです。

カテちがいだったらゴメンナサイ。初めての妊娠、子育て中に甥っ子姪っ子にイライラしたりする方いますか?
小学生の甥はよくうちにくるのですが、可愛いなーと思う時もあるし正直うっとおしい時もあります。うちの子のために買ったおもちゃであやしてくれるわけでもなく自分が遊ぶし、部屋に勝手に入ってきて散らかしていくし、やっと子供が寝てゆっくりDVD観ようとしたら部屋にきてあーだこーだ話しかけてきて観れないし、子供は声にびっくりして起きるし(;_;)大人げないとはわかっているのですがイラッとしてしまう( ノД`)…

コメント

かなっべ

甥っ子さん、姪っ子さんは何歳ですか?
やはり妊娠中はイライラしてしまいますよね?
あたしも妊娠中に、姪っ子宅に遊びに行きました…その頃は産休に入ったばかりだったので、まだ体が疲れていたのか、お腹が大きかったので、あまり遊んであげられませんでした。お腹が大きかったので、抱っこもしてあげられなくて久々の再会だったのに、ごめんねって感じでした。
小さい子ってなかなかあやしたりはまだしないですよ。どっちかというとちゃんピーさんが来てくれて、姪っ子さんも甥っ子さんも嬉しかったんだと思います。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

甥は9歳です( ;∀;)産後のイライラだと思いたい(;_;) なついてくれてるのに私がこんな風に思ってるって知ったら甥もショックですよね😢

• 4月11日
  • かなっべ

かなっべ

産後だとママも寝不足だろうしちょっとした事にイライラしちゃいますね!でも家にいても誰とも喋らないのはストレス溜まっちゃうしね!
    もしイライラしちゃうなら行く頻度を、あけてみたらどうでしょうか?
    お子さんも5ヶ月過ぎてくるとまとまって寝てくれるのでママも少しは寝れて、甥っ子、姪っ子に優しく接してあげられるのではないのでしょうか?
    それよりも休息を取る方が先ではないでしょうか?!
    お子さんはまとまって夜、昼寝はしてくれますか?

• 4月11日
ななまうす

実姉妹の子ですか?
義姉妹の子ですか??

実姉妹の子なら、母親にはっきり言っちゃっても良いかな?と思います!
まだ赤ちゃん小さいから、家来るの控えて欲しい。とか。

義姉妹の子なら、話しかけてくるのは我慢するとして、
角が立たないように、
甥っ子姪っ子におもちゃで遊んだら片付けてね〜!とか、
そのおもちゃ、赤ちゃんのだよー!とか、
赤ちゃん寝てるから静かにね〜!!とか、そんなんで言うこと聞いてくれないとは思いますが、母親も耳に入るし気遣ってくれるかも?!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

義姉妹の子です( ;∀;)
    なのでうちの母も甘やかし気味です(;_;)義姉もおとなしめな感じで怒ったり注意したりしないので私が注意しにくくて…( ;∀;)

• 4月11日
HaNa*

妊娠中じゃなくてもイライラしましたよ笑
私も小学生4年の姪っ子がいて、兄の子なのですが、離婚して実家にいます(´-ω-`)一人っ子でワガママで独占欲が強くて私が一人目妊娠してたときは私の母を独占されていてイライラ。産まれたら赤ちゃんに、おもちゃをとられるとダメとか言ったりむしろ嫌がって可愛がって貰えませんでした。
今、娘が2歳で慣れたのか少し大人になってきたのか少し遊んでくれるようになったので良かったのですが、当時は大っ嫌いでした笑(*´∀`)初めての出産で防衛本能がでるし、余計に気にしますよね(´-ω-`)
子供だから仕方ないと思いますが、他の小学生とかは可愛がってくれたりするのにとかすごい思いました(>人<;)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

女の子でもそんなことあるんですね!うちが甥じゃなくて姪だったら違ったのかなぁと思ってました( ;∀;)もう小学生なのにって思ってしまいますよね😢うちの甥も一人っ子でこだわり強くてめんどくさいです(;_;)もう少しおおきくなって変わってくるかもしれないですね!( ´∀`)

• 4月11日
☆Q☆

わかります!
私も今まさにそんな感じです(;^_^A
実姉の小学校前の子供が2人いて姉も子供達も好きなんですが、妊娠してからやっぱりイライラすることが増えちゃいました(;^_^A
特に私の家に遊びにきたときに騒ぐ、勝手に寝室に入る、物の扱いが雑だったり壊されたり…
その度姉が注意してくれるのですが、中々治らずイライラしてしまい、帰ったあとに悪気はないんだよなーって自己嫌悪になります(;^_^A
うちはアパートで近所迷惑も気になるので子供がいるときは姉の家に遊びに行くようにして今は凌いでます!
自分の子が産まれたらさらに神経質になりそうな予感ですが、やっぱり子供達のことは好きなのでなんとかうまくやっていきたいですね(o^^o)