※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認定こども園で上の子を預けているが、悪阻で退職した場合、退園しなくても大丈夫か心配。保育園と同じか知りたい。

認定こども園に預けた場合の気になる点があったのでわかる方教えてください(´;ω;`)

短時間保育でパートで預けた場合なのですが、第二子が出来て悪阻がひどくて職場を退職することになった場合、認定こども園を退園することなく上の子は預けたままで大丈夫なのでしょうか(><)?
保育園だと、退職した場合退園になるようですが、認定こども園でも同じなのでしょうか(><)?

コメント

もちこ

こども園の場合、お子さんが3歳以上であれば保育の必要性を認定されなくても通うことはできますが、その場合は1号認定に変更になるので、幼稚園児と同じくらいの時間(14時くらいまで)しか預かってもらえなくなるでしょう。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(^^)!
    保育園の場合は、悪阻で退職した場合は、保育園も退園になるということで良いんですよね(><)?💧

• 9月13日
  • もちこ

もちこ

詳しくは地域の自治体にご相談ください。
    退職しても多少の猶予期間はあったと思います。待機児童のすくない地域なら「求職中」「妊娠、出産」ということで在園できることもあるでしょう。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

分かりました(^^)相談してみますね😊‼︎ありがとうございます✨✨

• 9月13日