※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

新潟市の保育料は、夫婦の年収を基に決まります。毎年、夫婦それぞれの収入を会社から提出する必要があります。

新潟市で保育園預けている方、どうやって保育料きまりますか??
旦那は正社員で私は扶養内パートです。
毎年旦那と私の年収かなにかを会社からもらい出すんですか?

コメント

こころ

地域は違いますか‥

認可の場合は、市で住民税の管理をしているので特に提出するものはなく役所で調べて各家庭に通知されることが殆どかと思います💡

• あー

あー

扶養内でも計算されるんですか?あと、私の友達が旦那さんのおねーさんが働いてる所で働いてることにしています。
    働いていないのでお給料はもちろんでないらしいですが、お給料入ってないとばれますよね??

• 9月13日
  •    こころ

こころ

詳しいことはわからないですが、住民税がかからない(役所に納めなくてもいい)ほどの収入(年93万以下?)にしているのかなと思います‥💦

不正ですよね😵

• 9月13日
YーRーS

住民税のうち市民税の所得割額で決まります😊
保育園申し込み時にマイナンバーを記入するのでそこから調べられます。
扶養云々ではなく稼いでいる所得の有無が重要です。

• あー

あー

市民税を払わない額の年収なら旦那の市民税の所得割額だけということですか?

• 9月13日
  • YーRーS

YーRーS

そういうことです😊

• 9月13日
  • あー

あー

だから友達ばれてないんですね😡友達は旦那さんのおねーさんが働いてる所で働いてることにしてます。
    給料入らないのでなんでばれないんだ!と思っていました

• 9月13日
  • YーRーS

YーRーS

匿名で通報しても意味ないですかね。そういうの腹立ちます。
    でも仕事しないで子ども預けて日中に何されてるんでしょうかね😓

• 9月13日
  • あー

あー

毎日行くだけ行って掃除してるみたいです笑

• 9月13日
  • ゆか

ゆか

横からすみません。そういう人通報したいですw

• 9月13日
  • あー

あー

ですが、現実そーゆー人たくさんいるんですかね?自営業の人とか、

• 9月13日
  • ゆか

ゆか

いますいます!同じ保育園のママさんもインスタに今日はだれだれと遊んだーとか。今朝保育園預けに来ましたよね?って感じです。たまにならいいですけど、あまりにも多くて😂まだその方は働いてはいますけどね、半分ぐらいは休みなんじゃないかな?

• 9月13日
  • あー

あー

働いてるならまだいいですね!!

• 9月13日
  • ゆか

ゆか

働いてないのにってのはあり得ませんよね🤯

• 9月13日