※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仲のいいママ友とはタメ口で話してますか?私には仲が良くてLINEとかもす…

仲のいいママ友とはタメ口で話してますか?

私には仲が良くてLINEとかもするし約束をしてランチに行ったりする仲のママ友が2人います😊
見た感じ同じくらいの年だと思うんですがなんとなく年齢は誰も話題にしないのできいたことありません😂(他の人に聞いたところ1人は1個上と判明、もう1人は分かりません)
私以外の2人はタメ口で話してくるんですが私はよく分からずタメ口になったり敬語になったり…💦
もういっそタメ口でいいかなーって思ってますがどうでしょうか😂?

コメント

ミニママ

ママ友って以外と年齢気にせずタメ口で話すので大丈夫だと思いますよ🎵
私も娘の体操クラブのママと年の話しになって私の年言ったら二人とも5歳ぐらい年上でしたから👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね!5歳上だと分かってからもタメ口ですか😁?

• 9月13日
yooo

お二人がタメ口で話されるんなら、タメ口でいいと思いますが、いきなりは抵抗があるなら…ラインの語尾から変えてみては?

私も数カ月に一回ぐらいランチに行くママ友(2つ上)がいますが、久々にラインする時は何となく丁寧語も交えます。でも、会ったら自然とタメ語になってます(笑)

それか、仲が良いのなら、「私もタメ口でいいんかなー?」と直接聞いても大丈夫かと😙

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今でも会って喋ってるとタメ口になってたりするんですがLINEだと冷静になってるから敬語になったりして…😂笑
    さりげなく聞いてみようかと思います✨

• 9月13日
ゆみ

私は一応敬語で話してます!年が10歳くらい上のママ友いますが、相手も敬語で話してくれてるので🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    相手が敬語だったら上でも下でも敬語にするんですけどね🤣✨
    けどタメ口で話せるくらい仲が良いママ友ってのも憧れるのでタメ口で話してくれるなら私もそうしたいなって😂✨

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

ななさん✨
    タメ口で話してくれてるならタメ口でいいと思いますよ~✨

• 9月13日
✾amu✾(3兄弟mama)

本当に仲のいいママ友であれば
タメ口でも大丈夫だと思います!
わたしは仲いいグループの中で
最年少ですが、タメ口ですよ!
ちなみに最年長は16歳年上です😁