※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、体重増加が遅いが元気。母乳とミルク混合で、ミルクの回数を増やすため哺乳瓶を購入検討中。小さいサイズと大きいサイズ、どちらが良いか迷っている。

生後5ヶ月になった女の子です。

4ヶ月検診の時に体重が3ヶ月半の時と変わらず経過健診を受けることになりました。
受けたら体重がほぼ増えておらず成長曲線から外れてしまいました。
私はかなり心配なのですが子ども本人はすごく元気で笑ったり掴んだりずりずりと前に進んだりと普通なので旦那もあまり心配しなくてもいいと言ってくれています。

今母乳とミルク混合であげてます。
体重が増えていないのでミルクの回数を増やそうと思ってます。
ビンスタークの哺乳瓶1つしか持っておらずもう1つ買います。
バラバラになりますがピジョンの母乳実感を買おうと思ってますが
おっきいサイズか小さいサイズかどちらかで悩んでます。

持ち運びのこととか考えたら小さい方が欲しいのですが
これから大きくなったらもっと飲んだりするとして240?入るおっきいほうがいいのでしょうか?
今は 80ml/回 で3回あげてます。

みなさんならおっきい方か小さい方どっちを買いますか?
他にいい哺乳瓶があったら教えてください🥺

コメント

re.mama

混合で与えてるのであれば
そのまま混合の予定ですか??
もし完ミにするのであれば大きい方のがいいのかなって思いますが
今後、完母、又はこのまま混合なのであれば大きいのじゃなくてもいいと思います🤔

• ぬん

ぬん

おっぱいは足りてないとはいえど出ている方だと思います!
    なので混合のつもりであげます!

そしたら小さい方でもいいかもですね😂

• 9月13日
りんご

私もずっと混合ですが、ミルクは100×3回です。
生まれる前に、今後たくさん飲むよなーって大きい方を2本、小さい方を1本にしましたが💦
Maxで100しか一度に飲まないので、小さいので十分でした😂

• ぬん

ぬん

そしたら同じくらいですよね!
    吐き戻しがあるので多くてもって思うので私も小さい方にしようかなって思います🥺

助かりました!ありがとうございます!

• 9月13日