※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

来年夏用の服を買おうとしていますが、どれだけ買えばいいか悩んでいます。ズボンは大きめなので追加で買う必要はないかもしれません。90サイズの服は来年でも使えるでしょうか?保育園入園に備えて何を揃えたらいいかアドバイスをお願いします。

セール中のため、来年夏用の服を買おうとしてます。
だいたいどのくらいの服の量を買っておけばいいかわからなくて悩んでいます。
服が4着、ズボン3着買いました!
ズボンは今年履いているのが大きめなので来年も履けるだろうと考えてますので、ズボンはもういらないかなー
って思ってます。

・服追加で買ったほうがいいですか?
セールで安いですがどれだけ買ったらいいかわからず
買いすぎてしまうのもなーって思って悩んでます。
アドバイスください🙇‍♂️

・来年夏は1歳半くらいになってます。
来年用と見越して90サイズ買ってますが、90サイズでいいでしょうか?

・ちなみに4月から保育園に入るため、そのことも見越して夏に使うものは買えたらなって思ってます。
服はどんなものを買ったらいいか、保育園入るならこれもあったらいいんじゃない?
ってのもあったら教えてもらいたいです!

よろしくお願いします‼️

コメント

mikan

90でいいと思いますよ!

保育士してますが、保育園の服は脱ぎやすく着やすいものがいいですよ!

来年お子さんは1歳になってるので衣服の着脱なども自分でするようになると思います。なのでよく伸びる服、夏物だと半ズボンでピタッとしてるものよりゆったりめのデザインのもののほうがいいと思います(^^)

• ごろちゃん

ごろちゃん

保育士さんの話が聞けて嬉しいです😊🎶
    ズボンゆったりめを買ってたのでよかったです!!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
  • ごろちゃん

ごろちゃん

ちなみにパジャマはボタンタイプかかぶりタイプかどちらがいいとかありますか?

• 9月13日
  • mikan

mikan

パジャマはかぶりタイプでもボタンが肩についているタイプがいいと思います。ついてないタイプだと着るときに頭が大きめな子だと着づらいです。

ボタンタイプだと着せやすいですが、ボタンが面倒ですけどね。

個人的にはボタンタイプの大きめのパジャマにして、2歳になっても着れるようにしました!2歳になれば少しずつボタンのっけ外しもできるようになりますし(^^)

• 9月13日
  • ごろちゃん

ごろちゃん

詳しくありがとうございます!!!

• 9月14日
mon

私は上下10着ずつで購入しておきました!私の預けてる園はちょっとした事でも着替えさせてくれるので😆あまり手の回らない所では1日に1回もお着替えしない所もあるそうですが😅

安いものばかりだとすぐよれたり色あせなどもあるので少しbabyGAPやZARAKIDSなどでカバーするのかどんどん安いブランドで買い足すか必要かもです😥

• mon

mon

娘は小柄なので来年も80だと思います。来年の頃は80.90の境目が難しいので来年の可愛いデザインを期待して買いだめはしないでおく予定です😊

• 9月13日
  • ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    西松屋で買おうと思ってますが、たぶん可愛い服が出ればセールじゃなくても買い足してしまうと思うので、ほどほどに買うようにしておきます✨
    好みのがあればあと2.3着買うくらいで収めておくことにしておきます‼️

• 9月13日
くらげ

今何キロですか?
うちの子11キロジャストで、90も着ますがまだ80も着れます!

• ごろちゃん

ごろちゃん

最近測ってないのですが、今8ヶ月で9キロくらいだと思います!
    80も着れるんですね‼️
    安くてもあんまりたくさん買い足してもって思うので、買うとしてもあと2.3着で抑えておくことにします!!
    ありがとうございます😊

• 9月13日