※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

GWに戌の日に腹帯を使いたいです。おすすめの腹帯やご意見を教えてください。

GWに戌の日を迎えます。腹帯を用意しようと思っていますがおすすめありますか?自分はこれを使っていてどうだった、など、いろいろご意見ください(*^^*)

コメント

りっちゃん0319

マジックテープのタイプの腹帯使ってます*˙︶˙*)ノ"
気軽に使えるし、便利です🎵
もっとお腹が大きくなってきたら、さらしタイプのものを使おうと思っています☺

• のっち

のっち

ありがとうございます!マジックテープだと使いやすそう(^○^)どちらで買われましたか??

• 4月11日
  • りっちゃん0319

りっちゃん0319

赤ちゃん本舗で買いました🎵

• 4月11日
みみみ

最初から買って今も使ってるのは、腹巻タイプです(・v・)ノ
腹巻の下側がクロスになってて支えてる感じのやつです。検診の時もすぐ下げられるし、トイレが楽ですw出かける予定があまりなかったのでガードルタイプは買いませんでした。マジックテープの支え帯付きはかなりお腹が大きくなってから重宝しました。小さいうちはズレます。
あとは後期に入って逆子になってしまってタオルで固定するのにサラシを使いましたが、慣れると1番楽でした!
ただ、巻き方が最初2人がかりです( ´д`ll)

• のっち

のっち

詳しく教えてくださってありがとうございます!参考になりますー!サラシは難しいイメージありますが、結局ラクなんですねえ、驚き!

• 4月11日
  • みみみ

みみみ

サラシは感覚的にはがっつり固定!って感じです。腹巻がかなりゆるく感じます。ただ、胎動が激しくなってくると狭いのか動けないのが嫌なのかいつも以上に暴れられます( ´д`ll)

• 4月11日