※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

皆さんの旦那さんお仕事は何をされてますか?うちの旦那は1度転職してい…

皆さんの旦那さん
お仕事は何をされてますか?

うちの旦那は1度転職していて
2回とも営業職(個人から法人)なのですが、
朝は早く夜は遅い
給料が上がる見込みがない(と社内で言われている)
入社条件と違う
ここで何人も病んで辞めている人がいる
通勤に1時間半かかる(これはわかっていた事ですが😅)

などの事で転職を考えています😣

私は専門職だったので
他の仕事がどうなのかわからず💦

よろしければ他の仕事のこと
参考にしたいので教えてください😥

コメント

にこ

国家公務員をしてます。
29歳。年収は税込500万円程。
少しずつですが上がります。
退職金があります。
朝7時半に家を出て午後6時半に帰宅します。
通勤は40分程度。
残業は週に6時間程度あります。
3年に一度、必ず異動があります。基本的に県内ですが、東京に行くこともあります。
基本的に内勤、座り仕事です。
休みはカレンダー通り。有休(年休)もとりやすいです。

私も地方公務員なのでなんとかなる状況です😣

U子

旦那さんは地方公務員です‼️
高校の事務で働いてます💨

私は看護師してます💪‼️

旦那さんの通勤時間は車で10分程度の近場です✨

公務員といえど、残業ばかりで手当ては満額もらえず💦
土日のどっちかは仕事行ってます💦

朝7時半出勤の夜遅い時は9時前に帰ってきます💦

給料は30代半ばで手取り30くらいもらってるので、ここらの地域ではいい方かもしれません✨

でも前の職場が酷すぎて鬱病になってしまいました😭💦

ボーナスは年2回あります‼

何の仕事も楽なものはないんですねぇ。💦

まむ

うちは製造業です!
朝8時に出て6時から6時半に帰ってきます。
車で30、40分です
土曜日も月に2回ですがカレンダー通りの休みです!
残業しての帰宅時間なので私からしてみたら楽チンな仕事だと思ってます笑
そのかわり手取りは期待してません!良くもなければ悪くもないって感じです!

うちは、お金よりも何よりしっかり帰ってきてくれる方がいいかなと思ってます!笑☺️

deleted user

うちの旦那は、大工です☺️

ぽこ

旦那は技術職です😊
今は、朝7時半に家を出て、遅くても8時くらいには帰ってきます!
ただ、忙しい時期は日付越えることも、、、😭
また、海外への長期出張があります🥺アメリカやヨーロッパなどの先進国ではないため、付いていくことができません。なので将来は単身赴任ですね😭
給与に関しては、平均より多いと思います。
海外に行ったら手当がものすごく、月の給与が桁変わる勢いみたいです。うちはまだ海外出張に行ってないので細かい額はわかりません😅

プリン

鉄道会社で働いています。
朝は6時出勤で帰りはまちまち、早くて20時遅くて0時帰宅。平均して22時頃帰ってきます。通勤は電車で1時間半。
昇給は試験など受けて地位がが上がれば上がります。あとは残業次第。土日出勤も多いです。出張は2〜3カ月に1回程度。よく頑張ってくれていると思います。

deleted user

旦那も全国転勤ありの営業職です。
営業職は確かに病む人多いです。私も資格職なので一般企業の話はわからないのでお給料関係なく旦那のやりたい仕事をするように常日頃話しています。でも、お腹に子どもがいるので、あまりにもダメな条件はやめて欲しいと伝えてますね。旦那は医療系の営業職でMRです。27歳で転職して1年目で今のお給料になりましたが、昇給しているけどお給料は横ばいです。(営業ノルマのボーナスが変動するので)
※来月末退職で、有給消化中、求職中です

あ

建設業です(^^)

朝5:30〜6:00に出勤
17:00〜18:00頃帰宅。

繁忙期は3ヶ月休みなしで
基本的に出張ばかりです💦

給与は建設業の中では高い方で福利厚生もしっかりしています。ボーナスは不定期ですが年3回出てます。

ゆきち

自衛官です😊

朝6:00前に家を出て、早いと19:00ごろ帰宅、遅いと日付変わる感じです💦
毎日疲れた顔して帰ってきます😭
基本的には土日祝休みです😊

泊まりもあり、稀に2週間ほど出張もあり、代休はなかなか取れてません😢

ただ、長期休暇は長く取れるのでその時にリフレッシュ出来てるのかな、、?と思います💦

勤続20年越えていて給料はそこそこありますが、若い時は薄給で苦労するみたいです😅