※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子供が長期入院するため、食事について悩んでいます。レトルトのご飯やカレー、カップラーメンを持参する案を考えていますが、他におすすめの方法はありますか?

子供が10日間~2週間ほど入院することになりました。
24時間付き添いが必要で、この前検査入院をした時、ベビーベッドに置いただけでギャン泣きでした。トイレに行くのも一苦労でした。
なので、私のご飯をどうしようか悩んでいます。

検査入院の時は1日だけでしたので私のその日の夜ご飯と次の日の朝ご飯だけ買って行きました。
病院食は高いので考えていません。
旦那や祖父祖母も仕事でほぼお見舞いに来れません。

今考えているのはお昼はレトルトのご飯とカレーを買ってレンチンする、夜はカップラーメン。
これだと入院した時に持って行けるからいちいち買いに行かなくてもいいかなぁ、と思うのですが、他に何かいい案ありますか?

コメント

アニマル

私の息子が入院した時は、息子が寝ているうちに病院内になるセブンイレブンに飲み物とお弁当を買いに行っていました😊
少しだけ息抜きにもなるし、まあまあ良かったです✨

あまり寝れず、買いに行けない場合はやっぱりカップラーメンとかになりますかね?

• Mama

Mama

検査入院の時はお昼寝はしませんでした💦多分、知らない場所で興奮してたのかもしれないですが。
    そして、採血で何本も血を抜かれてギャン泣きの暴れ倒したらしく、それ以降、病院に行って白衣を見たらギャン泣きします。
    なので、今度の入院もお昼寝できるかな。
    やっぱりカップラーメンが一番楽だしいいですかね。10日間昼も夜もカップラーメンはちょっと抵抗ありますが。

• 9月13日
  • アニマル

アニマル

頑張ってください😭

• 9月13日

寝てる間に買ったりしてました。
大きい病院で、病棟に保育士さんがいたので少しおねがいして家に帰ったりもしてました。無料だったので入院中何度か使いましたよ

• Mama

Mama

無料で保育士さん見てくれるのはありがたいですね!
    基本的に交代ならいいと言われました😭
    あんな狭いベビーベッドに1日中2人は中々に大変そうです。
    1日の入院でも疲れましたから。

• 9月13日

子供が長期入院していた時期があります。何ヶ月も付き添いしました💦同じように離れると子供が泣いてしまうので、その時はカップらーめんや、即席パスタなどたくさん買いだめしてました。

あとはサトウのごはんみたいなのは役に立ちます!ごはん+缶ずめ、お味噌汁など。

後はオーブンがあったので、パンを焼いていたママさんが居たりしましたよ😊✨