※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまんまま
子育て・グッズ

とんがり帽子を子供用に買うのが好みの色がないため、自分で作ることを考えています。かぎ針編みの経験はあるが、とんがり帽子は難しいかな?

もこもこ、ふわふわのとんがり帽子を
子供用に買おうと思うのですが
好みの色がなく、じぶんでつくってみようかな?
と思うのですがむすがしいですか?

かなり昔にかぎ針編みであみぐるみは作ったことがあるんですが
とんがり帽子は作るのは難しいですかね😭

コメント

maimai

麦わら帽子の生地やコットン生地で作りましたが難しくないですよ^ - ^

  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    とっても可愛いです!
    麦わら帽子の生地?糸?もあるんですか!
    ニット帽作ってうまくできたら
    来年用に麦わらも作りたいです笑

    子供用でも3玉とか使いますか??
    こんな感じのニット帽を作りたいのですが…

    • 9月13日
  • maimai

    maimai

    エコアンダリアという糸が麦わらにおススメです^ - ^
    色んな色があるので可愛いですよ❤️
    2玉から3玉で出来ると思います。
    私は毎回1.5玉ですが余裕を持って3玉準備します!
    可愛いですね😍
    こういう毛糸もたくさんあるので出来ると思います。
    毛糸の種類によっては終わってから少しミストかけて乾かしたら形も整うと思いますよ^_^

    • 9月13日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    色も豊富みたいですね!
    最近少し時間ができてきたので
    こういうのを趣味にしたいなとおもっていたので
    詳しく教えていただけて嬉しいです!!
    麦わらもかぎ針ですか??

    • 9月14日
  • maimai

    maimai

    私も時間がある時の趣味にしてます^ - ^
    両方ともかぎ編みです^ - ^
    麦わらの方が私は編みやすかったです^ - ^
    可愛い帽子が出来るといいですね❤️

    • 9月14日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    昨日手芸店にいって麦わらの素材も見てきました!
    たくさんあって悩み中です笑

    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • maimai

    maimai

    グッドアンサーありがとうございます😊

    のんびり作っていってください(*´Д`*)ノ

    • 9月15日
3人ママン

わたしも、帽子はよく編んでます😊どんぐり帽子の形を使ってりんご帽子にしてみたり🍎
簡単ですよー‼️
あと、麦わら帽子を去年あんだものが小さくなったので、ほどいて、今年ように大きく作り変えたりました👒
youtubeで、簡単に編める方法をわからやすく動画にしてくださってる方がいるのど、参考にしてみるといいかもしれません❣️

  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    りんごもかわいいですね!😍

    手作りのいい所はサイズを合わせてれるところですよね!

    YouTube探してみたら沢山ありました!
    画像で見るよりわかりやすかったので
    ためになりました!!

    • 9月14日