※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝る服について悩んでいます。UNIQLOのロンパースを着せているが、おくるみを蹴飛ばして寝てしまうため、パジャマやスリーパーを検討中。クーラーをつけているので、風邪を引かせないか心配です。

3ヶ月の息子がいるのですが、同じぐらいの月齢を育てているママさんや先輩ママさんはこのぐらいの時期で夜寝るときにどんな服を着せていましたか?
今はUNIQLOのメッシュのロンパースを着て寝かせているのですが、足がよく動くようになって体に巻いているおくるみを蹴っ飛ばして体一つで寝ています😂
パジャマ買って着せてもいいのかな?とかスリーパー買った方がいいのかな?と悩んでます💧
まだクーラーはしてるので冷やして風邪引いたりするのも不安で、、、

コメント

さーちむ

うちはシャツ1枚です!笑
そろそろ寒くなるけど布団蹴ってはがすからパジャマとスリーパー買おうと思ってます☺️🙌🏻

碧ママ(21)

息子は短肌着にコンビ肌着に冷える時は赤ちゃん用の腹巻してます(笑)

絶対布団蹴っ飛ばしますよね、、、起きたら布団ないですもん、、
なので腹巻です(笑)

りえ

もう少し暑い頃はおそらく同じやつで寝かせてましたが、最近は寒いこともありますし(クーラーつけてるし)綿素材に替えました。メッシュよりは暖かいかな、と。パジャマやスリーパーも検討しましたが、オムツかぶれもあるのであまり着せすぎもな、と待っている状態です。

まりりりりん

うちは同じ肌着に、腹巻き付きのズボンを履かせてます!来年も履けるかな〜?と期待を込めて80を買ったのでブカブカで面白いです😂
娘も息子も布団かぶってくれないので、冬どうなるのか今から不安です、、😭

ママリ

肌着一枚におくるみかバスタオルかけて寝てます😪
麻になると蹴飛ばしてますね(笑)
もう少しすずしくなったらスリーパー着せてみようかな😂