※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

玉ねぎの離乳食が味気ない。甘く調理する方法は?レンチンで甘みが残るか検討中。息子も不満そう。

昨日離乳食で、玉ねぎデビューしました😬
玉ねぎを水から茹でてブレンダーで潰したのですが、、、、
味見してみると味ない!!!!笑
思ってた玉ねぎの甘みが無かったです😰
甘く調理する方法ってありますか😞❓
レンチンの方が甘みが残るのか、、、、?
人参はレンチンで甘かったしな、、、、
ほんとに無味無臭でした笑 水分って感じの笑
息子もなんだこれ😰って顔してました笑

コメント

むぎ

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツをまとめて煮込んでます。甘味があるかはわからないんですが、いつも完食です。野菜スープもできてお得です😁

  • Na

    Na

    まだ野菜デビュー2日目で
    にんじんと、玉ねぎのみなので
    もう少し進んだらまとめて煮込みます😍
    1週間で全て使いきれますか🤔❓
    1週間以上保存出来るのですか😳❓

    • 9月13日
  • むぎ

    むぎ

    保存は1週間にして、余ったらわたしが食べます😁作る量にもよりますが、最初のうちは小鍋で煮込んでました。1歳になる最近はカレー鍋で煮込んでます😅ちなみに茹でるときは私は沸騰したお湯にいれてます🤔

    • 9月13日
  • Na

    Na

    なるほど😳大人が美味しく食べる方法聞きたいです😳!
    カレー鍋😳すごい量やぁ😂
    土より下で取れる野菜は水から
    上で取れる野菜は沸騰してから
    ってばぁちゃんに聞きました😂

    • 9月13日
  • むぎ

    むぎ

    野菜炒めやお味噌汁に混ぜちゃいます😂
    おばあさんの知恵なんですね!確かに根菜は水からっていいますね!

    • 9月13日
  • Na

    Na

    あ、お味噌汁いいですね!
    美味しそう🤤🤤

    言いますよね!どんな差があるか分からないですが、、、、笑

    • 9月13日
deleted user

鍋で沸騰したお湯で茹でてますが、いつもかなり甘くなります( ˙˂˃˙ )
生産地とかで変わるのかなぁ…💭
レンチンできるならレンチンの方が玉ねぎの成分とかお湯に流れていかなくて良いと思います( ´ ▽ ` )

  • Na

    Na

    え〜😭やっぱ物が悪かったんですかね?笑
    質問してから調べましたが
    Google先生によると、
    繊維に沿って横切りと
    レンチンが1番甘くなるそうです!笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は新潟県産あげてます!笑
    横切り&レンチンが甘くなるんですね~!
    良い情報が得られた(∩´∀`∩)
    私はいつも上と下切り落として、縦半分に切ってから1枚ずつめくってお湯に入れてます!

    • 9月13日
  • Na

    Na

    産地なんて見たこと無かったですけど、これを機に次から見てみます😂😂

    切り方私もかずなさんと同じでした!!
    大雑把なので1枚ずつめくらず放り込んでぐるぐるかき混ぜてます。🤦‍♀️😭笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜は意外と産地変えると味も変わるんですよ~!
    キャベツとかもそうなんですが、とある地域の物はプラスチックみたいな味がするけど、美味しいところだと甘みがすごいあったりとか…💭

    同じ切り方だったんですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    個人的に1枚ずつめくった方が早く火が通るかなと思ってます(笑)

    • 9月13日
  • Na

    Na

    すごい差があるんですね😳
    旬物ぐらいしか気にしてなかったです😞

    鍋にそのまま入れたあと
    お箸でかき混ぜたらある程度剥がれます、、よ、、「ある程度」です、、、、時間が無い時にお試しください、、、、笑笑🤦‍♀️笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね~( ´ ▽ ` )
    旬物は間違いないですしね( ᐛ )و

    次回玉ねぎやる時やってみます…(笑)
    箸でつつきまくるかもしれないけど( ˙³˙)笑

    • 9月13日
  • Na

    Na

    色々参考になりました😆✍
    ありがとうございました😙

    • 9月13日
ねこ

炊飯器でご飯炊くときに一緒に入れて柔らかくなったものをブレンダーで潰してました。味見はしていませんが、玉ねぎの甘いにおいはしていたと思います😊

  • Na

    Na

    そんな方法もあるのですね😳
    今度試して見ます!!
    まだ最初だから離乳食作りも楽しいです😂

    • 9月13日
  • ねこ

    ねこ


    初期の頃はドロドロばかりなので、炊飯器かなり使えますよ👍ブロッコリーや人参も歯ぐきで噛めるほど柔らかくなるし。離乳食進んでくると、柔らかすぎてダメですが、初期には有効です✨

    • 9月13日
  • Na

    Na

    炊飯器時間かけて熱通るので
    甘くなりそうですね😳
    マグカップかなにかに入れて
    お米の真ん中にぶっ刺す感じですか😳❓

    • 9月13日
  • ねこ

    ねこ


    私はアルミに包んでました😅

    • 9月13日
  • Na

    Na

    アルミで出来るんですね🤔
    美味しく出来そうです🤔
    やってみます!ありがとうございました😆

    • 9月13日