※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

引っ越し後、行きつけの病院を継続するか、新しい病院を探すか迷っています。皆さんはどうしますか?

病院についての質問です。

年内に今住んでいる隣の市に
引っ越し予定です。
隣の市と言っても、
今の場所から車で5分の場所です。

そこで質問なのですが、引っ越し後
小児科等の病院を
一からその市で探すべきなのか、
行きつけの病院にそのまま通うか迷ってます。

市が変わってしまうので、
今の行きつけの病院では控除は受けられません。
後日申請すれば返ってきますが、
毎度毎度申請するのも大変です。。

でも一から探すのも大変だよなーとも
思ってます(笑)

皆さまならどうされますか?

コメント

ゆっこ

ちょっと違いますが、ほぼ同じ状況でした。
生後2ヶ月の時に旦那の実家に引っ越しました。(車で10分くらいですが、県境のため県を、またぎました。)まだ、小児科も予防接種に1回と鼻水で一回の計2回だけ行っただけで県が違うと小児医療の控除も受けられない(申請すれば返ってきますが)ということもあり、新しく小児科探しました。医療費控除って、毎回出すの大変じゃないですか?また、予防接種は、その市でしか対応してなかった気がします。予防接種とかかりつけは一緒がいい(カルテが一緒)と聞いたことあるので、新しく探した方がいいのかなぁと思います。

HMS‪‪☺︎

私ならめんどくさいので探しますね!(笑)
今引越し2回、これから3回目ですが距離が離れてるので探してます🎶
ここがいい!と思っていても案外合う小児科が見つかってますよ☺️

いざとなったらアスリート💪

全く同じ状況です❗️
私も迷いました。距離的にも少しだけ離れただけで全然通えるし今までの行きつけのままのがいいのかな(^^;;とも思いましたが引っ越し先の近くに小児科があり先日そちらに行ってみました。特に不満もなく家から近いし毎度申請も大変だしということでそこにしました❗️