※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

幼稚園が決まりません。プレ保育にも2つ通っていますが、どちらも決め手がなく‥。みなさん最終的な決め手はなんでしたか??

幼稚園が決まりません。プレ保育にも2つ通っていますが、どちらも決め手がなく‥。みなさん最終的な決め手はなんでしたか??

コメント

s0629

私もです、、プレ2 ヶ所通ってて、それと1番近い私立幼稚園、公立保育園(2 年保育)
今月中に、4 ヶ所の説明会回って決める予定です(^^)

決まるかな、、

のこのこ

私の娘の話ではなく申し訳ないんですが、周りでは最終的には子どもの意向って方が多いです。
プレに2つ通っていて親はA幼稚園に行かせたかったけど、子どもがB幼稚園が好きと言ったから等です。
複数通わせているママ友も親の希望としては別だったけど結局は子どもが一番楽しそうにしてる所になるね~と話してました。

メメ

私も二箇所で迷っていて、友達に相談したら幼稚園教諭の友人から
「子供は大体どこでも馴染む。だから母親がやっていけそうな方を選んだ方が良い」
と言われ、プレに通ってるとこでは他のママとどうも馴染めないし、働きたいので長期休暇のない園にしました🙋‍♀️