※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りしないことで心配。寝返り促進の方法はありますか?

先程質問させていただいたばかりなのですが、別内容ですみません😂
もうすぐ7ヶ月の息子がいます😊
最近ようやく一人座りができるようになり(まだ支えが必要ですが、ゆらゆらと座ります)、うれしいかわいいだいすき!!♡なのですが。。
寝返りをしません。
同じ月齢の子は寝返り返りもすると言っていて、発達が遅れてるのか?と心配になってしまいます😢
寝返りするためになにかすることとかありますか?

コメント

さくらんぼ

ちょこんと座ってくれると
可愛さ増し増しですよね😊💓

うちの子も寝返り遅かったですよ~。笑
やる気がなかったのかすぐ諦めてました🤣
7ヶ月半とかだったと思います
ちゃんところころ回るようになったの!

お風呂上がりやおむつをかえる時に足や背中を
押したりしながら回るのを手伝ってあげてました!
おもちゃで音を鳴らして回るようにしたり🙃

LINE漫画に夢中

本人のやる気次第だと思いますよ🌟

のんびりでも大丈夫ですよ!

例えば

ハイハイ→掴まり立ち→伝い歩き→一人歩き

の順番が

掴まり立ち→ハイハイ→一人歩き

の子もいたり。

掴まり立ち→ハイハイ→伝い歩き→一人歩き

の子もいたりと個性はありますよ(^ ^)

かな

ウチもまだちょっとグラグラしつつ一人座りできるようになりました(*^ω^*)✨
寝返りするようになったのは、仰向けに寝てて頭の上の方が気になって〜って感じで寝返りするようになったので、自分がいる方を頭にして仰向けに寝かせて頭の上から話しかけたり、頭の上らへんにお気に入りのものを置いたりすると気になって上向いて身体ひねって...ってするかもしれないです!
分かりづらくてすみません💦

はじめてのママリ

うちは自主的な寝返りせず、でした😅
仰向けから脚をひねっていって、寝返りの練習もしていたのですが、本人に興味がなくて、そのまま座って、立ちましたね。
そんな子もいるので大丈夫です🤗