※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわち
家族・旦那

結婚式やスポーツの試合など、自分の用事はほぼ相談なしに事後報告で行…

結婚式やスポーツの試合など、自分の用事はほぼ相談なしに事後報告で行ってもいいよね?と聞いてくる。
いいよ、と言わざるおえない。
私が結婚式に行くときはめちゃくちゃ渋る。
え、どーしても行きたいの?息子どうすんの?とか。お前が見ろやーーーー!とか思っちゃう。
結婚してすぐ旦那の地元に来ちゃったから、私の友人の結婚式となると会場遠いし、連れて歩くの可哀想だと思っちゃう。日帰りで帰るって言っても、でも大変じゃない?子供連れて実家に帰ったら?とか。

諦めて子供連れて結婚式いくよ、と言ったら、
それならいいんじゃない?と嬉しそう。
こっちが頼むと無理だなぁで一掃するくせに。

めんどくさい。何もかもめんどくさい。
どこにも吐き出せないから、こんなところに書いてごめんなさい。
お目汚し失礼しました。

コメント

それはかなり腹立ちますね🤭💦今度旦那さんが事後報告してきたら「え、どーしても行きたいの?息子どうすんの?」って同じセリフ言ってやりましょ😫

• かわち

かわち

どーしても行きたいの?って一回聞いたら行きたいってか行かなきゃならないんだよね!って返されました🤣
    今度は息子どーすんの?って聞いてみたいです😤

• 9月12日
空色のーと

そこで引いちゃダメです 笑

え?いつも事後報告で勝手に出掛けてんのはそっちでしょ?

たまにくらい見てよ。

っていうか、あなたは子供の何なの?父親でしょ?作ったら作りっぱなしってどういうこと?

くらい罵ります😒

• かわち

かわち

作りっぱなし😂今度いってみます😂きっと落ち込むと思いますが、反省しなくていいから協力してって思います😅
    反省しても繰り返すので😌

• 9月12日
  • 空色のーと

空色のーと

私は主人に言いました 😂
    そして次の言葉が出てこなくなってました。
    まぁ、ほぼワンオペみたいな生活だったので、心当たりは多すぎたんでしょう 笑

それからは、文句言わずに行ってらっしゃいと言えるようになりました🤣!!

• 9月12日
  • かわち

かわち

2人もお子さんいて、ワンオペなんて尊敬です😭
    お互い仕事で疲れててギスギスすると息子が心配そうに旦那と私を行ったり来たり、、、可哀想なので早めに話し合おうと思います😓😓

• 9月12日
にこにこぷん

ばりばり授乳期ならまだしも、2歳前でそんな!!
再教育ですね!!

• かわち

かわち

もうすぐ2歳になるのに、歯磨きと爪切りは怖いからできないといっていつも逃げます😂それだけなら許せるんですが、ご飯作ってる時とかもゴロゴロ携帯見てて息子がキッチンに私を呼びにくる始末です🙃🙃

• 9月12日
@

今まで爆発していないかわちさんがすごいと思ってしまいます😂

我が家ではそんなことは許されません😂

• かわち

かわち

強めに言うと目に見えて落ち込んで可哀想になるくらい沈むんでなかなか言えないですね😂でも態度に出ているので、なんか気づいてるみたいですがw

• 9月12日
とんとん

どうしても行きたいの?息子どうするの?あなたから何も言われてないから私もその日結婚式なんだけど。とか言ってみますかね🙄🙌

事後報告ってこうなるからやめて欲しいんだけど、普通に考えてわかんないの❓
事後報告だからって絶対行けると思うなよ。って説教ですね‼️我が家は事後報告でもダメなものは行かせません😐