※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

義実家との関わりについてです1人目が産まれる前から、義実家は両親、小…

義実家との関わりについてです

1人目が産まれる前から、
義実家は両親、小姑2人、姪っ子1人、義弟1人の
私と娘含め9人で一軒家に同居をしていたのですが
始めこそなるべく関わろうと積極的に接したり
旦那抜きでランチやお出かけもよく行きました。
ただ、娘が産まれてから
・子育てに口を出されたり
・私が作った夜ご飯にも全く手をつけず
・私が作ったご飯を目の前に、
自分が作ったご飯を私以外に配る姑。
・小姑からの陰口
・旦那仕事中、声もかけずに私娘抜いた全員で外食
これだけじゃありませんがそれ以降
あまり関わらないようにしていました。
それでもストレスで蕁麻疹や過呼吸になり
私と娘だけ少し実家に帰ることになりました。

実家にいる間は旦那がよく泊りにきてくれましたが
姑から「行くな」と文句を言われるようです。
気まずい中、もうすぐ娘が1歳になるので
旦那と実親とひっそりと
一升餅を実家で背負わせ夜ご飯だけ一緒に食べました。

ひっそりとする予定でしたが
旦那が義実家で言ったようで義家族全員大激怒。
「お前からそんな感じなら
自分たちもこれからそんな態度で接する」
どういう意味かは分かりませんし
確かにこちらで勝手にやった事はよくありませんが
そこまで大激怒されるとは思っていませんでした。

私達が悪かったのでしょうか?
今後上手く関わっていけるか不安です。


コメント

なな

え、みきさんはなにも悪くなくないですか?
縁切っちゃいましょう😭💭

リ

関わりたくないですね😥
なんだか見てるだけで悲しいです。
実家のご両親はそのこと知っているのですか??

  • みき

    みき

    なんで実家に帰ったかの理由は
    伝えていますが、
    せっかくのお祝い事で
    準備をしてくれたのに、
    申し訳ない気持ちで言いづらく
    まだ伝えていません..💦

    • 9月13日
あーちゃん

みきさんに悪い所ないです!!

義実家の人たちの、理不尽さに腹立つ!!!

旦那さんが味方で居てくれるのが幸いですね!😃でも、もう一つ行動起こして、別居出来るように動いて欲しいですね💦

今後、すぐには修復できないのでは……??

アタシも、義両親とは1年以上、小姑とは2年は決別してますが、かろうじて義母から子供の誕生日にお金届くので、お礼のLINEするだけで修復してませんし、する気ないです。(笑)