※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、他のお母さんに相談したら少し休むことを勧められた。遅れを気にしているが、経験談を聞きたい。

離乳食を6ヶ月以降にスタートして、全く食べないことを理由に少しお休みしたことある方いますか?
今のところ10倍がゆ、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、人参、しらすをあげましたが、かぼちゃをかろうじて1口飲み込んだ以外は全て口から出てきます😂
支援センターで他のお母さんに相談したら辛いなら少しお休みしたら?って言われたので今週はお休みしています。
ただ6ヶ月から始めたので他の子より遅れているし、これ以上休めないなと思っています💦
順調に進まなかった方の経験談聞きたいです🥺

コメント

ママリ

6ヶ月で始めたけど、
食べなくて1週間開けてみたけどダメで、
2週間あけて始めました!!

でも1歳になった今は、好き嫌いとかはあるものの、
周りと同じようなかたさのものも人並みに食べれるようになったので、焦らずお子さんとママがつらくないタイミングで進めていくのがいいとおもいますよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コメントありがとうございます😊
    同じような経験談参考になります!
    とりあえず口は開けるのでそれだけが救いなんですけど、なんせ舌の使い方が下手で😂
    1歳の娘さんも無事みんなと同じように食べられるようになったと聞いてウチも気長に頑張ろうと思えました❤️

    • 9月12日
ダフィコ

うちは5ヶ月からスタートしましたが
10ヶ月まで
何も食べてくれませんでした(´;ω;`)

当時は焦りました。
作っても食べてくれないならと
ベビーフードにしたり
ミルクを混ぜてみたりと
いろいろしましたが
全てダメ…(´Д`|||)

10ヶ月になった頃
ベビーダノンと
アンパンマンのパンと
バナナをあげてみたら大喜びして
その日から
何でも食べてくれるようになり
もうすぐ3歳になる今、好き嫌いなく
なんでも食べてくれる子に育ちました♪ヽ(´▽`)/

6ヶ月☆まだまだ赤ちゃんですし
ミルクや母乳さえ飲んでいれば
全然大丈夫だと思います☆

偉そうにすみません…

でも、私も当時悩んでいたので
お気持ちはすごくわかるので
コメントしました☆

ゆきんこさん
肩の力抜いて、お子さんのペースで
前向きに頑張って下さいね(ノ´∀`*)
大丈夫ですょ☆

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コメントありがとうございます😊
    10ヶ月まで😱ダフィコさんも息子さんも大変でしたね🙇‍♀️
    ある日突然食べられるようになるんですね!うちもいつかそんな日が来るのを夢見て頑張ります😂
    とりあえず今はミルク沢山飲んでもらいます🍼
    励ましのお言葉とっても嬉しいです❤️

    • 9月12日