※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

私は復帰後フルタイムで働いています。仕事量は復帰前と変わらない状況…

ただのつぶやきです。
私は復帰後フルタイムで働いています。
仕事量は復帰前と変わらない状況で、通常勤務時間です。でも子供が熱が出たりすると休まないといけませんし、幼稚園からの呼び出しで仕事を抜けたりします。母親だからそれが当たり前と思っていたのですが、ふと疑問に思いました。
なんで??母親だから?私も普通に働いてるのに…??
と思ってしまいました。
正直、子供が熱が出たりして仕事を休むのは精神的につらいです。次の日も、熱が出ないか落ち着きませんし、電話がなると心臓に悪いです。
あと、フルタイムで働いて、家事も全部自分、子供の支度も全部自分。それが普通なんですかね?
父親が仕事休んだり、途中仕事を抜けるのは変ですか?
と、思うのがおかしいのかもしれません…
でも母親だから頑張ります!

コメント

私も昨日まで子供が熱出して3日仕事休んでて、
全く同じこと思いました!!!
子どもの体調不良で、仕事休まなきゃいけないのは母親なの?
夫は、私がヘコヘコしながら仕事休む電話してても、平気な、むしろ当たり前みたいなスタンスでいますが、
仕事休んでもらっちゃってごめんね、とかの一言あってもよくない?って思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    旦那と平等じゃないとおかしいですよね💦
    固定観念ではありますが、日に日に休むたびに疑問に思ってしまいます💦労働時間は一緒なのに…

• 9月13日
かぼちゃ🎃

わかります、、、
一家の大黒柱とか養ってもらってるとか
わからんこともないけどこっちも働いてる場合
なんで?母親負担多過ぎない?って思います。
一生専業主婦で旦那は朝早くから夜遅くまで働いて
とかならわかりますけどね。

無理せず母親やりましょう🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親には負担多いですよね💦専業主婦になりたいっていってもさせてもらえませんし、矛盾してますよね💦

• 9月13日