※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がうつぶせで足がピンと張り、曲がらず浮いている状態に不安を感じています。関節やつま先、足首がかたく張っているので、成長とともに柔らかくなるのでしょうか?同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

生後5ヶ月の娘について質問です。

うつぶせ状態の娘の足がピンと張り、曲がらず浮いてしまっていて不安になっています。(画像のような状態)
このまま成長していくにつれ、ずりばいなどすると思いますが、関節は柔らかくなっていくのでしょうか?
つま先も足首もかたく張っています。

同じようなお子さんがいた方のお話を聞きたいです
よろしくお願いいたします!

コメント

home

うつ伏せ慣れ始めの赤ちゃんってみんなこんな感じじゃないですかん🤔もちさんご自身も背筋使って顔持ち上げたら足浮きませんか?そんな状態なんだと思ってます🙂うちも飛行機ポーズよくしてますが、飛行機ポーズも足上がってますよね❗️

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    皆さんこんな感じなんですねっ
    足首までピンと張ってるのでここから娘は動いていけるんだろうかと心配になってました😅
    たしかに!娘と同じ姿勢になると足も浮くしなかなか難しいですね
    ゆっくり成長を見守っていきたいと思います!

• 9月12日
ままりん

え?普通じゃないですか😅?
旦那も私も飛行機~😆😆😆って言ってました❤

• もち

もち

普通なんですね!!確かに飛行機のポーズになってますっ✈️
    この可愛いポーズを今のうちに堪能しておきます!

• 9月12日
パンダ祭り🐼

これが普通だと思います。
そのうち、足で蹴るのを覚えてズリバイとかハイハイとかになるので(^^)

• もち

もち

これが普通なんですね!!
    足で蹴るようになるのが楽しみです!

• 9月12日